ご訪問ありがとうございます。



大谷翔平選手の通訳の

水原一平さんが

違法賭博に手を出し、


挙げ句の果てに

大谷さんのお金に手をつけた、

との事で

ドジャースを解雇されたそうで…



昨日のTVは

その話題で持ちきりでしたね。




人は見かけによらない、というか


わからないもんですな。




誰もが羨む

華やかな世界に身を置き


マスコミにも

絶えず注目され


神格化さえ されていた

あの一平さんが…




でも

本人にとっては


私らのような一般人には

到底理解出来ないほどの

ストレスを

抱え込んでいたのでしょうか?




私事で恐縮ですが…



今は亡き

長女の最初の旦那は


精神科で


「あなたは ADHDの傾向が

あるので、

一度 検査をしてみましょう。」



と言われたのが


亡くなる日の前日のことでした。




彼は

当時の職場に 馴染めず

パワハラ、モラハラを

受けていたようなのですが



それは おそらく

彼の ADHDから来る

このような傾向のせいで…💦↓






職場の理解を得られず

イジメにあってた状況でした。



「君は うちの会社には

合ってない。


違う職種で

別の仕事をした方がいい!」



と、社長からは

言われたものの


クビにする、というわけでもなく


彼が自主退職することを

待っているような状況でした。。




前置きが長くなりましたが


ADHDの人間は

ギャンブル依存症が多いと聞きます。



彼もまた

その傾向がありました。



彼の祖父から

遺産相続されて

降ってわいた100万円を


賭け麻雀に注ぎ込み、

一晩で スッテンテンになった

武勇伝が ございます…ゲロー





水原一平さんは

有能な通訳ということで、

たぶん

ADHDではないと思われますが



そうではない人でも

ギャンブル依存症に陥る人は

もちろん いるわけで、



こちらのサイト↓に

書いてあったことですが…





一部抜粋させて頂きました。↓






この文章に出てくる

遅延報酬障害、というのは


例えば


*5年待てば 確実に

100万円手に入る


*今すぐ10万円 手に入る


この どちらかを選ぶとしたら?



で、今すぐ10万円

手に入れたくなっちゃうタイプが

遅延報酬障害だそうです。




一平さん…



大谷さんと一緒に仕事できて

そのおかげで

ラッキーなことばかりが

続いて


それがどんなに

幸せでラッキーなことか

麻痺してしまってたのかな。



そんじょそこらの

小さな幸せでは

物足りなくなってしまったのかな?




一平さん、

やっちまったなぁ…チーン






さてさて

今日は 何しよっかな?



なんとなく

今日は ノーマネーディに

しようかな。泣き笑い



一平さんのこと考えると

あんまりお金使いたくない

キモチになるわ〜💦



冷蔵庫整理で

オカズ作りまーす。



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨




イベントバナー

 

もうエントリーは

しました?ニコニコ

¥1,000前後のお得なモノ

ピックアップしときますね!