ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



長女の件では

皆さまに ご心配おかけしましたが


旦那さんのおかげで

心療内科に行くことも出来て


病気休暇ということで

今月いっぱいお休みすることに

なりました。


で、

3月末で退職。

その後は 少しゆっくり休んで…


と言いたいとこだけど


保育園の方がね、


退職後3ヶ月過ぎてしまうと

退所しなくては

ならなくなるんだって。えー?



なので、

6月までには

なんとかして

新たな仕事に就きたい、と

長女は申しておりました。



昨日の電話では

そういう方向性が決まったことで

ホッとしたのか


長女、だいぶ

元気を取り戻してました!



旦那さんからのLINEでも






って感じで、


台所に立つことも

出来るようになってきたっぽい。おねがい



でもね。


まだ無理してる可能性大なので。



しばらくはゆっくり休んで

自分を癒してほしいと

思ってますよ。





しかしさ。

今回の件で思ったのは




コメントくださった

皆さまが


『私も そういう経験

あります。


お気持ち よくわかります』


とか


『うちの夫(または子)も

パワハラ、モラハラで

苦しみました』



という内容の

なんと多いこと…不安



どこの組織にも

そういう パワハラ、モラハラ人間が

いて


しかも上司は

見て見ぬふり。




大人が

まず こういう世界を

変えていかなきゃ


子供たちのイジメも

なくならないし




派生してゆくと

戦争だって

永遠に なくならない。




まぁさ、

他人を変えることは

出来ないけれど…



自分を変えることは

できるから



一人一人が

もう少しだけ

思いやりをもてば


世界は変わってゆくと

信じたいですな。






さてさて…


長女の件も

なんとか落ち着いたしニコニコ



また

チョコザップ行って

身体を整えてくるかな〜🎵



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨





イベントバナー