ご訪問ありがとうございます。



三女の通う施設から

コロナ感染の状況について

電話での説明が ありましたが…



感染者は ますます

増えていくばかりだそうで。チーン



今のところ

20人前後、発生してるって。



凄い感染力ですよね…


ここの施設では

以前にも クラスターが起きていて

ほとんどの利用者さんが

感染したはずなのに


今回 また

こんなに感染て…怖いよ😰



まだ当分は 

平日は 三女とともに

過ごすことに なりそうなので


温水プールへ通うのは

ルーティンとなりつつありますな。


チーン宇宙人笑い





ところで、その

温水プールなんですが



冬場でも 多くの方が

遊びに、水中ウォーキングに

集まってくるわけで。



平日は 高齢者が90%。

土日祝は 子供連れが90%…

って感じです。




しかし、この両者それぞれ

中には


ビミョ〜に

迷惑行為してくる

残念な人間が

存在してまして…💧



本人たちは おそらく

まったく そんなつもりは

ないのでしょう。


しかし、多くの人々が

眉間にシワを寄せているのに

この方たちは

気づいてないので ございます…




まず 高齢者編。



あっ、その前に

ここのプールの構造なんですがね。


陸上競技場を思い浮かべれば

なんとなく わかるかと思いますが


真ん中のところに

大きなスラローム(滑り台)と

ジャグジー(気泡の出る浴槽)が あり、


それを囲むように

流水プールのトラックがあります。


そのトラックを

ウォーキングするわけなんですが



水の流れに沿って歩くのは

わりと簡単だし

気持ちいいよね〜


だけど、

より 運動の負荷を上げるには

水の流れに逆らって歩く方が

いいわけで。



ほとんどの人は

流れにまかせて歩いてるんだけど


少数の アスリートじいちゃんは

流れに逆らって…


つまり

逆走してくる。




いや、別にね。おいで

普通に 前を向いて

逆走してくるのなら

誰もなんとも思わないんですが




たまに

後ろ歩きで

逆走してくる

ヤツがいる。


後ろ歩きだから

本人は当然 

進行方向が見えないわけで



しかも

けっこう必死になって

流れに逆らってるもんだから


周りの人が

いるかどうかなんて

どーでもいい様子で


事実上、

我が物顔で トラックを占拠。



その

逆走バックGGI

歩いてくると


他の皆んなのほうが

慌てて

ぶつからないように

気を違う…




高速道路の

逆走車かよゲロー



いや、高速道路なら

警察が捕まえてくれるから

まだマシね。




自分が体力あるってことを

ひけらかすのは い〜んだけど


何度も 人と衝突してるのに

やめようとしないってのは…


ちょっとね。えー

人として どうかなって思いますわ。





あと、子供編。




あっ、その前に もう一つ

このプールの構造の説明ですが💦


流水プールのトラックの すぐ隣りに

普通の25Mプールが あります。


で、

普通に泳ぐ人たちは

そっちの25Mプールの方で泳ぐのが 

いちおうのルール。



だけど


子供たちは 

おかまいなく

流水プールでもって

バタ足して

すんげぇ

水しぶき

あげるわけ。ゲロー





私さ…実は



絶対

水に顔をつけない

つもりで

来てるから


薄化粧してるのよ…


だって!!

最低限 眉毛は描きたいじゃん!

せめて

目のキワのアイラインくらいは

入れておきたいじゃん!



その薄化粧が…


KUSOGAKI

バタ足のせいで

顔に水かかりまくって

流れ落ちるじゃ

ないですかっえーん



…まぁさ。それは

私もまた、


化粧すんなって言われたら

終わりなので

仕方ないっちゃ仕方ないんすけど



しかしね、


流水プールで

バタ足の指導してる

親は どうなん?


しかも

これまた

バックで歩きながら


子供に向けて

大声で…



足が

曲がってる‼️

👹



とか、



何度言ったら

わかるの‼️👹


とか…


デカい声で叫ぶもんだから



三女なんか

ビビりまくりよ。汗うさぎ




怒鳴り倒したいんだったら

自宅のプールでやってチョーダイッ

(ないか)




スポ根するのもいいけどさ。

もう少し周りの迷惑考えて

やってもらいたいもんですわ。


今は 令和。

昭和の頃みたく

迷惑行為は

見逃してくれませんからね〜?


いや、昭和の頃だって

別に無法地帯って訳じゃなかったがね





さてさて

今日は次女もいるので

ちょこっとドライブして

スーパーか100均行って、という

いつものルーティンかな〜



昨日は 少し

雪が降りましたが

道路の雪はすぐに溶けてくれて

助かりました。


このまま

春になってくれるといいですね❣️



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨



*土日祝は

コメント欄は閉じさせて頂きます。

申し訳ありません。お願い💦






今日の記事には

“バック”というキーワードが

出てきましたので…

最後に バック特集を。笑









あ💦 スミマセン。滝汗