ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



昨日も

三女と2人で

温水プールに行ってきました。




その前の日は

何年かぶりのプールだったので…


プールの入り口ゲートのところ。

以前は 入場券を差し込むと

ゲートが開くようになってたのが



今は QRコードが印刷されてる

チケットをかざすと

ゲートが開くシステムに

変わっていたため


三女も私も 要領を得ず、

(三女は ともかく、私まで…苦笑)


うまく ゲートを通れなくて

ビーッと警告音が鳴ったりで💦


かなり恥ずかしい思いを

したのですがね。泣き笑い



さすがに 2日目の昨日は

スムーズに通れて…ホッ。ダッシュ





その後

着替えを済ませ


プールサイドにある水飲み場で

三女と変わりばんこして

水を飲み、


「おいしいね〜」「おいしいね〜」


と、他愛のない事言って

はしゃいでたら



上品そうな 老婦人が

近づいてきて



三女のことを見て

声をかけてきたのですが…



なんとなんと





可愛いね〜ニコニコ




って


言ってくださった!






えっ💦




こ、この、アラサーの

重度知的障害者の三女を見て

可愛いって言って下さるの…




私「あ、ありがとうございます。不安



そして、思わず 





「いや、なんか…


お恥ずかしい限りで💦泣き笑い




と言ったらばさ。






なんで?

全然

恥ずかしく

なんか

ないのに?


可愛いよ💕

その水着も

似合ってるねニコニコ








えええ〜… ラブキューン



素直に嬉しがる私。笑


(三女の水着、ちょっとキツキツ

だったけど…

体型カバーのタイプだから

目立たなくて良かったぁ)




ちなみに

三女が着てた水着は

こんなタイプの。↓

色もデザインも微妙に違うけどね。







そしたら、三女。



なんと‼️

そのおばあちゃんに






ありがとう爆笑





って



タイムリーに

返答したんです…‼️ガーン





こんなに レスポンスのいい三女は

かなり珍しい。



きっと三女も

嬉しかったんでしょうねぇ。




おばあちゃま、ニコニコしながら


「楽しんでいってね。照れ



って、言って下さって。





なんだかとても

ホッコリした気持ちになりました。





私…

娘たちを連れているときは


いつ周りに迷惑かけてしまうかと

ビクビクしながら

行動してるし


ついつい

世間さまの目も

気にするタイプだもんで…


いつも

心に余裕が ない状態なんすよ。




そんなときに


まさか

「可愛いね」なんて

声がけしてもらえるとは。



とくに 大人年齢になった最近は

全然なかったもんだから



なんか

とっても新鮮でした!


おばあちゃま

ありがとうございました。泣き笑い


(って、自分も

おばあちゃんだっつーの)



たぶん

あの老婦人は


三女の 純真無垢な心を

瞬時で見抜いて


本当に“可愛い”と

感じて下さったんだな、と

思っております…✨




親なのに  忘れていたよ  そんなこと


(七五調でまとめてみた笑)




ま、まぁね…。滝汗

(ここでマウント取ってくるミィって)






さてさて

今日はですね


長女が 単独で

こちらの街にやってくるらしい。



友達と会ったあとに

我が家に寄るそう。



で、実は 長女に会うのは

今年になってから 初めて!


(お正月は 長女一家、

みんなで風邪ひいてしまって

寝込んでたもんなー。)



遅ればせながら

今日は 孫たちに お年玉を

渡さないとっ  お年玉 (遅っ)



離れていて なかなか会えないけど…


そのうち また

泊まりに来てほしいな〜🎵



それまでに

ますます体力作り しとかないとね!



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨




*土日祝は コメント欄は

閉じさせて頂きます。

申し訳ありません。お願い💦