ご訪問ありがとうございます。



三女の施設が 

コロナで閉鎖となってしまい

当分 軟禁状態となった私と三女…



家で 筋トレやっていても

なんか つまんなくて。



なんとかして

楽しく身体を動かしたい。


せっかく

チョコザップで運動の習慣が

つき始めてたのに

このままじゃ また

元の木阿弥…


どうにかしなくては。



と、悩んだるうちに

気づきました。



そうだ。

公営の温水プール…ガーン気づき


あそこなら

療育手帳の提示で

本人と付添者が タダになる。💰



ヨシッ

かなり久しぶりだけど…


行ってみよう!



クローゼットの奥底に

埋まっていた水着を発掘し、

試しに着てみた。


3〜4年ぶりかな✨





…あれ?なんか…




鏡の中の私…




なんだろう

ムッチャ カッコ悪… 不安




胸は 垂れてるし

お尻も下がってるし


全体的に ハリのない

おばあさんのような身体。




ううっ💦

わかっちゃいたけどさ。


水着 着ると あからさまに

わかっちゃうね…この残念な感じ。




まぁ 仕方ない。

これが現実じゃっ



そして

三女にも 着せてみた。





うっハッ


ちょっと キツイぞ…



三女も 太ってしまって

あと少し増えると

水着が入らなくなりそう。滝汗





ヨボヨボとキツキツの2人。


いざ温水プールへ

行ってまいりました〜💦




で、

気づいたこと。




平日の午前中って

こんなにも

高齢者の方でいっぱい

だったとは…滝汗





ってか、コロナ禍前よりも

高齢者の方、増えてね?





しかも


よーく見ると みんな




私や三女より

身体がしまってる。ゲロー





クソッ なんか悔しいぞ?



これは もう

完全に 遅れをとってる!


三女とともに

毎日来て ウォーキングするっきゃ

ないじゃないですかあっ




で、…ふと気づくと

三女は 大喜びで はしゃいでる。キョロキョロ



宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人笑い




こりゃ 一石二鳥。



水中ウォーキングで

運動出来るし

三女も喜ぶし

いい事ばっかじゃん?




というわけで



今日も温水プールに

行ってくる予定で〜す。ニヤニヤ宇宙人イエローハーツ





家に帰り

水着を洗って干して

明日への備えは万端。



しかし


施設から帰ってきた次女が

その 干してる水着を見て…




「ウンッ ウンッ滝汗ダッシュ


(なんなのさっ

2人でプール行ってきたのー!?)


ウンッ ウンッ滝汗ダッシュ


(私も行きたい!連れてってよー!)



と、

わかりやすく

プンプンしておりました。泣き笑い



そうだね〜

次女も 週末には行こうね〜


(夫が なんて言うかな…笑)





さてさて

今日も元気に

水中ウォーキング

頑張ってきますかね。



…しかし

ちょっと困るのは


プールに入ったあとって

なんかすごく眠くなること。


昨日も 少し

昼寝してしまい…


いつ 家事やったらいいんだか。笑



ま、ホコリで死ぬことはない。

とりあえずは

運動することを優先しますか。


(家にお客さんなど

当分呼べないね泣き笑い)




それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように❣️




イベントバナー

 










わかってるって…やりまっせ。不安