ご訪問ありがとうございます。



連日、チョコザップの話題が

続いておりましたが 



週末は 

家族とともに

いつもの日々を過ごします…




最近 外出が多くて、


新しい環境で

新たな人とのお付き合いも始まり

ちょっと 浮かれ気味だった自分。



しかし


私にとっての“いつもの日々”ってのは



今まで あまり

自覚してなかったんだけど


同年代の方々と

話をするにつけ、

感じるのは



私って


けっこう抑圧されてる

状況なんだな〜💦


と、

あらためて感じました。泣き笑い




そっかぁ…


他の多くの 同年代の方々って


自由なのよね。



子供はとっくに

手が離れてるし


仕事もリタイアしてたり

一段落ついてたりで。




私は 

2人の障害のある娘の

お世話をしている、ということで



言い方は なんだけど…


この先もずっと

ある意味 足枷が かかっている。




でもね。


そんな 軟禁状態だからこそ


“自由”の大切さは

誰よりも わかってて。



自由が欲しい



そして


自分が この世に生きていたってことを 

誰かに認められたい



そんな思いが 何処かにあって



それでもって

人生、足掻いてるような気も

いたします。





そんな

誰かに 認められたいアテクシ同様、


同じく 誰かにもっと認められたいと

絶対 思ってるであろう 夫が…


4月に行われる

市民会館でのイベントの

参加申込書を

やっと昨日 提出してきて

くれました。




夫、市民会館のカウンターに

顔を出して



「あの〜、すみません。」



と言ったら

職員の皆さんが



「おーっ

○○○○さんっ!」

↑私達のユニット名…笑




と言ってくださり




お、覚えててくれた…!笑い泣き

と、テンションアップ。⤴️⤴️





夫「4月のイベントの件ですが」




職員さん「ハイ!ハイ!


お待ちしておりました!

参加して下さるんですよね〜?」





夫「はい。

よろしくお願いします。デレデレ





職員さん「こちらこそ!


良かった〜、

連絡する手間が 省けました。



去年は 出場されなかった

ですもんね。


実は 去年

問い合わせがけっこう

あったんですよ。



○○○○は

出場するのか?って。



楽しみにしてる方、

大勢いらっしゃいます。



こちらとしても

集客が見込めるので

ありがたいです!」






なんということでしょう


う、嬉しいこと

言ってくれるじゃ

ないですか… 笑い泣き笑い泣き



↑“劇的ビフォーアフター”の

ラストの曲。この曲いいよね🎵






そういや 去年の今頃は


夫は 定年退職の年だったもんで

なにかと 忙しくて

練習する時間も取れないと思い

泣く泣く断念したんだった。




よーし!

なんか知らんが

私らが出場するのを

楽しみにしてる人もいるし?


とにかく頑張って練習して

成功させなくては。ニコニコキラキラ






チョコザップもいいけど

音楽活動も 気を抜かず

やっていく所存でございます!


(出来るのか…?💧

そして 猫達の意見はスルー。笑)





そうそう、それとね。


昨日は 三女の歯科の方から

電話が来まして。



3月に やるつもりだった

全身麻酔での

根の治療、



どうしてもスケジュールが

合わなくて

ボツになったとの事。



じゃ、

いつになるのか?と聞いたらさ。



夏頃ですね〜 カキ氷波浮き輪



だそうで。





え?

あ、そうなんだ…滝汗



ってかさ。



そんなに間隔あいても

大丈夫な程度の治療って一体…笑



まぁ、いいけどね。

間隔あいた方が 三女にとっては

いいかも知れないし。宇宙人笑い




しばらくは

歯科とのお付き合いは

無くなったので

ちょっとホッとしましたよ♪




ではでは…

最後までお読み頂き

ありがとうございました。



今日も素敵な一日に

なりますように❣️




*土日は コメント欄は

閉じますね〜、ごめんなさい!🙏






イベントバナー

 

明日から お買い物マラソン❣️

とりあえずエントリーしとこう。ニヤニヤ