ご訪問ありがとうございます。



昨日は 疲れました… 泣き笑い



久しぶりのスポーツクラブで

いろいろと

わからないことばっかり💦


体が疲れた、というよりも

気疲れ?




でも

チョコザップは

若い男性が多かった。


(多い、といっても2〜3人ね…

あとは若そうな女性1人。

要するに すいてた〜昇天)




今日は

セルフエステを予約してみました。


エステだったら

それほど疲労感はないかな?


これまた初めてですが…


なんか面白そうなので

やってみます🎵



慣れるまでは

生活リズムなんかも

なかなか合わせるのが難しいけど


当たって砕けろ!の精神で…


でもでも、

出来なかったら無理せず。笑泣き笑い



なにせ

私の一番の使命は

娘たちの お世話なのでね。


そこんところが

疎かになったら意味がない。



かなり時間はかかるだろうけど…

肉体改造、頑張ってみます✨



たぶん今日も 

バタンキューだね。(古い)





ところで

最近の義母ですが…



去年の今頃は 

まだ 心筋梗塞の影響が

あったらしく


食事やらお風呂やらが

1人だと 大変だったのでしょう。


デイサービスに

頻繁に通っていたんですわ。




しかし、今の義母は

だいぶ回復したようで


まったく

デイサービスには

行ってないそうです。





「デイサービスは金は かかるし

そのくせメシは不味いし。


あと、

人に 気をつかわないとならんから

面倒くせ。


ボケたバアサンに

話を合わせなきゃならん。

疲れる。


行きたくねぇ。真顔



と言ってるらしい…


(相変わらず 上から目線な義母。)




しかし、

一度 心筋梗塞の既往歴があると


一人暮らしだしね、

なんだか不安な感じではあります。



それに なんといっても


人とのコミュニケーションが

まったくなくて、

何日も 人と話したことがない状態だと


それは

あんまり良くないような

気もするので?



出来れば

週一回でもいいから

デイには行ってもらいたいような…



しかし

そのことを夫に言っても



「母さんがイヤだって言うんだから

仕方ないんじゃね?



自分で自分のことが

出来るだけでも

大したもんだし、


ボケてるわけでもないし、

別に ほっといていいべ。ニヤニヤ







……そっかぁ〜…しょんぼり




ま、私も実は


“たまには 1人になって

一日中 ずっとゴロゴロしていたい”


と思うタイプなので



義母が

デイサービスを面倒くさがる気持ちは

よーくわかりますがね。泣き笑い




ただ、健康のためには


ずっとずーっと1人きりで

家に閉じ籠もりがちなのは

どうだろう…と


ふと考えるわけですよ。


(冬場は さすがの義母も

ウォーキングは あまり

やってないみたいだしね。)



まあ、自分が

チョコザップ始めたからって

言うわけじゃないけどさ。笑



義母の健康に対する意識が

以前よりも低くなってきてるような


そんな気がして

少々不安です。




ま、その一方で


早くお迎え、来ないかな…

なんて考える自分もいるので💦



なかなかの矛盾だらけの

私で ございます。ニヤニヤ







さてさて

今日も なんだか

過密スケジュールな感じ?ですが



めげずに頑張ってみます〜ねー



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨