ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



今月は 三女の入院があって

お金をバンバン使ってたせいか、


あるいは 単純に

私の計算ミスだったのか?


昨日の午後

銀行ATMに行って 

記帳してみたら ビックリ…!!



な、なんと

ガス代、水道代の分が

お金が足りなくて

自動融資になっていて… ワナワナ




現実を受け入れるのに

時間がかかり


しばらくの間

通帳を ガン見して

次に並ぶ人の迷惑になる私。不安



(まんぞくさん家、

どんだけビンボーなの!?

というツッコミは 無しで…笑)



銀行の

自動融資、というサービス?は

私にとっては

いいようで 良くない。



だって、つい

支払ったもんだと

勘違いしてしまうもんね。



これ、結局はさ

銀行を 儲けさせるだけよねっ

利息の分で。



来週になったら

窓口に行って、

すぐ 支払ってこないと。


利息で儲けさせてなるものかっ






もうね…こんな事があると

気持ちがザワザワして

落ち着かなくなります。



ダメだな〜💧主婦失格だぁ〜 ショボーン


と、自分を追い込む私…





(今 「失格」と書こうとして

「しっかく」と打ち込んだら


なぜか最初の候補に

「錯覚」が出てきて


「主婦錯覚」って なった… 不安


私は自分のこと

主婦だと思ってたが、

錯覚だったんかよ


クソッ

iPhoneにまで馬鹿にされたキモチ…)




ってか、

どうして 足りなくなったかと

よくよく通帳を見てみたら



年払いの保険料が

引かれていたのでした…



あぁ、デジャヴ。


なんか前にも コレ

やっちまった事あるわ。



とにかく

今後 また こんな事のなきよう

きちんと生活費を

把握しないとな〜💦





あ、それから


ちょっと遅くなりましたが、

参考までに


三女の今回の入院の費用が

どれだけかかったのか?

という件。



歯科で 親知らず2本抜歯の

手術の分と

精神科での入院の分で


これくらいでした。↓






精神科(¥36,857)

歯科(¥46,830) 


合計 ¥83,687 真顔




精神科への入院は

医療保護入院、ということなので


個室に入った三女ですが

その分の差額は取られず。



あと、三女は 

障害者の医療費受給があるので


およそ2〜3ヶ月後くらいに

かなりの金額が

戻ってくるんですがね。



それでも

一時的とはいえ

この額の持ち出しは

我が家には キツイっす。悲しい




でも


今後も 痛みなど

出ないように、というための

手術だったので…


これは仕方ない出費。ウン…



生きてりゃ いろいろ

ありますな。泣き笑い






さてさて

今日は 娘たちを施設に預けて

モールへ買い物に。


そのあと

夫と一緒にランチでも…

と思ってます。

(たぶんフードコートで笑)



このひとときさえも

ケチケチしてしまったら


息抜きも出来なくなっちゃって

それはそれで

身体によくないからね。


レスパイトってヤツですよ。照れ



たまには

介護・看護から逃げ出して

下界へ降りないと。



皆さまもねっ

お互い 息抜きしつつ

やっていきましょ〜🎵




それでは…

今日も素敵な一日に

なりますように✨



今日はコメント欄、

閉じますね。申し訳ありません💦





イベントバナー

 

お買い物マラソンは

実質 今日までよ〜

お得なお買い物しましょ🎵