ご訪問ありがとうございます😊



今日から やっと

通常の生活に戻りますねっ🎵



専業主婦の私としては

嬉しい限り…ですが


通常の生活は とりあえず

今日だけで、


明日は またまた

三女とともに 大学病院の歯科に

行ってこなくては。不安


なんだか 落ち着かない日々です。


早く三女の入院が

無事に終わってくれないかな〜💦



そして 私。

ただ今 自分の奥歯の歯茎の一部に

バイ菌が入ったのか?

腫れ上がっておりまして


固いものを食べると

痛みがあります。


(お前も歯医者行け)


↑歯医者嫌いなので 自然治癒を願う自分…

私、口内炎とかに なりやすいんすよ。泣き笑い



三女もきっと

親知らずを抜いた後は

こんな苦しみを味わうことに

なるんだろーなー、と


来たるべき三女の憂鬱を

自分が 噛み締めている状態で

ございます…ネガティブ





ところで


実は 昨日も

夫と 行動を共にしていたのですが



車での移動中に、夫

いきなり大声で



はあぁぁっ

ぶしゃぁっ‼️



鼻水とツバ、大放出…



(これ、クシャミの音です。

ちなみに英語だと アチュー(achoo) と

言うそうです。

いや、絶対違う。そんな可愛くねぇ。)





そのせいで、車内が


夫のツバの臭いで充満。




百年の恋も

いっぺんに覚める臭い。







あまりの不快な臭いに

全ての窓を開ける私。




雷もうっ!!むかつきむかつきむかつき


クシャミするときは

せめて 口に手を当てるとか

しなさいよっ

大口開けて思いっきりやりやがって!


だいたい アンタは

昔っから そう!!


40年前、義実家みんなで

キャンプに行ったときも

こんな事があったの、覚えてる?


あん時も

アンタのクシャミのせいで

みんなが窓を開けたの、

覚えてないの?


家族みんなから


お前 いつもいつも

いい加減にしろっ


って言われてたよねっ

あん時は家族全員 怒ってたよ。


あれから40年も経ってるのに

なんで学習しないの!?

そんな大声で 口に手も当てずに

クシャミするなんて!!

私の存在を無視してんのかっ 物申す




…と、

クドクド怒ってた私に夫が





俺はな、

鼻中隔弯曲症なんだ。


これはな、

欧米人に多いんだ。

鼻が高い人が

なりやすいんだぞ。


佐藤健や成田凌も

これで手術してるんだ。

Alexandrosの川上もだっ





…はぁ!?誰それ。

アレクサンダー?真顔

川崎希のヒモのこと?


(ロックに疎い私…)




ってか、話をすり替えるなっ


私は クシャミエチケットのことを

言っとるんじゃあっ

オヤジのクシャミほど

公害なものはない!!

せめて口に手を当てるくらいは

しなさいって事を言ってんの!!

ほら、悪いことしたら

なんて言うの?





夫「ごめんなさい。チッえー




チッって何よ!チッって!!おーっ!ピリピリ



…そして

雷印のところへ戻る 無限ループ。笑





夫は 年末に耳鼻科に行って

そういう病気?症状?だと

診断されたそうですが


手術をするほどの状態ではない、と

先生に言われたそう。


アレルギーもあるんだけど

鼻の中の骨?が曲がってるから

詰まりやすいんだね。


これは ずっと付き合っていく感じの

病気なのかも…

あ〜、ヤダヤダ。チーン





さてさて

今日は

ということで、


今週の中では

唯一ゆっくり出来る日なので〜


昼間は おひとり様を

満喫したいと思います。



コーヒーでも飲みながら

たまってる年末年始のTV録画を

早送りしつつ観るつもりです!

あ〜🎵 シアワセ。照れ



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますようにイエローハーツ