ご訪問ありがとうございます。



昨日は 長女家族が来れなくなり、


おかげで 時間が出来たので

ショッピングモールへと

行ってきましたが


すんげぇ混んでた….。泣き笑い



この街に こんなに人がいたんかいっ

ってくらい、

普段 見ることのない混雑っぷり。

渋谷か梨泰院かって感じよ。おいで



フードコートも

当然混んでたけど


偶然 席を立った人たちがいて

奇跡的に 座席を確保。

しかも窓際の 眺めのいい場所。


窓際の席の椅子は

少し深めに座れるソファーだったので

ここに座れたことに感謝✨



夫が 並んだ末に

うどんを持ってきてくれて


人混みの喧騒の中、

天ぷらを半分に分けっこして

美味しく頂きました。


↑ケチだから、ではなく…笑

違う種類のを2つ買ったので

それぞれの味を

楽しみたかったんよ😋



基本的に私は

混雑してるところは苦手だけど


押すな押すなの大混雑の中

夫と はぐれないよう

しがみついて歩くのは

ちょっとしたスリル?



心理学でいう

“吊り橋効果”ですかね。


なんだか

夫が 頼もしく感じるのは

不思議ですな。泣き笑い





食後は

本屋さんへ久しぶりに行き、


(何年ぶりだろ?本屋さん…不安

私、もともと本は好きなんだけど

ネットでなんでも読めるように

なって以来、

本当に来る事がなくなりました。)



あれよ。

三女が入院するのでね。


その際に 気をまぎらす本とか

ないかな…と

探しました。



で、

見つけたのが コレ。↓




コレ、ちょっとお高いけど…

すべてが三女が好きそうなの💕


中はこんな感じ。

なんか可愛いしね。いいわぁ。ニコニコ







歌も入ってるし、カンペキじゃね?

これなら気に入ってくれる!と

思い切って購入。


コレで少しでも

入院の不安をまぎらすことが

出来ますように… お願い





それにしても

今年は お正月から

災害や大きな事故があり


なんだか不安なスタートと

なってますよね。ショボーン



羽田の飛行機事故に

遭われた方々、

心より お見舞い申し上げます。



そして

能登の震災の被害に遭われ

おつらい思いをしている皆さま…



こんなときにも、いや

こんなときだからこそ


火事場泥棒のような輩は

あらわれます。残念ながら。


これは

東日本大震災を

体験した知り合いが

語っております。


こうした 窃盗などに関しては

あまり報道には出ない部分が

多かったかもしれませんが


実は結構あったんです…。ショボーン



お互いに気をつけて、

例えば交代で被災地を見回りするとか


弱り目に祟り目、ということに

ならないよう


皆んなで協力して

対策を考えるといいかもですね!




それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように✨











うん…だから皆んなで

手を取り合っていきたいもんだね。