あけまして
おめでとうございます

今年も
皆さまにとって
素敵な一年と
なりますように🎵

ニヤニヤニコニコ宇宙人宇宙人笑い



皆さま 大晦日は

どんな感じで過ごされました?



我が家は


みんなで早めに夕ご飯を食べて

みんなで早く寝ちゃいました。泣き笑い

(要するに いつも通り…)



なので

元旦の昼間に 録画の紅白を観ようかと。

興味のないところは 飛ばし飛ばし…



あと、

WBCザ・ファイナルも 

録画してるので


これは 夫や娘たちが いなくなる

4日以降に 私1人で観る予定なので

あります。ニコニコ

(むしろ そっちのが楽しみ…笑)




あ、そういやレコード大賞も

いちおう録画しましたよ。

まだ観てないけど。



で、大賞は誰がとったのか

気になって

ネットで検索してみたら


2023年の大賞は

このグループなんですね…↓






そうですか…ほぅほぅ。真顔



ミセスグリーンアップル??

いや、アポー?


(読み方さえ知らない私)




で、曲名は?



ケセラセラ…




え?

リバイバル?越路吹雪とかの?







それとも

ペギー葉山の??







古っ ニヤニヤ笑い

でも どっちも いい曲よね〜


(大賞とった曲 そっちのけ…)





ちなみに


「ペギーはやま」と打って

YouTube検索しようとしたら




“ペギーは山” とか


“ペギーは山形” とか


“ペギー早まる” とかいう候補が…




コラッ 

ペギー葉山を知らんのかっ あんぐりピリピリ

と、ツッコミたくなりました。



ペギーは山形って…

ダニエル・カールと間違えてね?


早まらないでっ ペギー! ←ナニソレ




古い情報ですが

ペギー葉山さんの一人息子さんは

重度の自閉症で

陶芸家なんだとか。


ご両親が亡くなり、

今は どうしてるのかな…


ちょっと気になります。





話がそれました💦

元に戻しますっ



そして、最優秀新人賞は?



フルーツジッパー…


これまた

未知との遭遇。ランニング




さらに

優秀作品賞は、というと↓






怖いくらい

知らん曲ばっか…ガーン



あ、「オトナブルー」はわかるよ。



いいねぇ。ネコの首ふりダンス…

やってみて、マイさん。





あとの曲は… ごめんなさい。

本当に わからない。無気力



こんなにも 流行歌に疎かったのね〜私。



こんなんだから

紅白歌合戦も

かなり早送りすることに

なりそうです。笑


(クィーンだけでも見たいのよ滝汗)





そんな感じで〜〜


あっ、次女・三女は

穏やかに過ごしておりますよ。



今日は オヤツに

ホットケーキでも

作ってあげようかと思い


久しぶりに ホットケーキの粉を

買ってきてます。


生クリームは 次女が

泡立ててくれますよ。

ま、電動泡立て器でやるだけだけど。



料理が本当は大好きな次女。


よく料理のYouTube番組を

観ています。笑


今年はもう少し

料理に参加させたいと

思ってますが…


勝手にガス火をつけられると

困るので、

そこだけは 教えませんけどね💦



穏やかなお正月で 何より。

平穏無事な一年を願っております。ニコニコ



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨