ご訪問ありがとうございます。



昨日は 次女の精神科通院でした。


診察予約が 午後からだったので

午前中は 次女を施設に行かせ、


その後 いつものように

三女を 別の施設へ送り、


スーパーで買い物をして

洗濯して 掃除して!チーン


それから

すぐ次女を迎えに行って

その後 精神科へ。ゼイゼイ…




精神科では

久しぶりの診察だったので

初診扱いってことで。


問診票に いろいろ書き込み…


(精神科の問診票って、

物凄くいっぱい書かなきゃならない。


今 困っていることは何か?

以前の性格は どんなだったか?

生まれた場所はどこ?

主に育った場所はどこか?

最終学歴は?

などなど… 他にもいっぱい。


その質問、いります?って質問も

けっこうあったような…泣き笑い)



しかもさ。


ここの病院、何人か

先生がいらっしゃるんだけど



同居の家族がそれぞれ診てもらう場合、


同じ先生には

診てもらえない、


という

取り決め?がある。



本当は 三女の主治医に

診てもらったほうが

姉妹2人の様子がわかって

いいのでは?と思うんだが…



ま、この取り決めっていうのは

あくまでも


普通の人…の場合で。笑い泣き



確かに、

精神科医は人のプライバシーに

ものすごく入り込むからね〜


夫婦で 同じ先生に

診てもらうのは ダメ、っていうのは

なんとなく わかる。



しかし、


うちの子供たちのような

特殊なケースって

あまり

ないんでしょうね〜


キラキラ宇宙人宇宙人キラキラ ←なぜか ドヤ顔の2人。笑



ま、でも

結局は ちゃんと

お薬の処方箋を頂けたので

いいんですがね。



しかし、

会計にも けっこう時間が かかり…



えっ、もう

三女を迎えに行く時間。


仕方ない。

お薬は明日にするか…


ということで、

今日は今日で 薬局に行かなくては

なりません。 疲れるわ〜💦



ったくさ。

私の病院にも行きたいのに。チッ



しかも、

精神科ってのは


この病院だけかもだけど…


オーバードーズの恐れを

考慮してるのか?

一か月より多くは

お薬を処方して

もらえない。



だから、何度も来ないと

ダメなんだわ。チーン



三女のお薬も、そうだしさ。


もう ホント

疲れます。



3か月分くらい

いっぺんに 欲しいわっ



ってか、

重度の

知的障害者なんだから


私が薬の管理してるって

見りゃわかるだろっ


薬くれっ

ヤクくれっ

ヤクっ!おいでえーん






…と、懇願しても

ダメそうだから 仕方ないね。笑




病院への お百度参り…


何か ご利益があるといいですな。笑い泣き




それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀








お百度参りってんで、

御朱印帳を。笑

いいなー、私も御朱印巡りしてぇわっ








じゃ、またね〜♪ニコ





にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村