ご訪問ありがとうございます。



ここ最近は もうずーっと


次女のほうの日中一時支援の施設が


再開してくれないので…



土日祝は 子供たちと 


ずーっと一緒。  



それに加えて 


ワクチン接種の副反応だの、


連日の地震で 三女が眠れなかったりだの、


もう ケアすべきことが多すぎて…




しんどい。




夫は 学校が春休みになっても


忙し過ぎて なかなか休みなんて


取れないし…



今まで孤軍奮闘で 頑張ってきたけど…


ここにきて なんだか限界を感じてます。



誰からも 助けてもらえない。



夫や長女は 忙しいし、


それぞれ自分のことで精一杯。


頼れない。



施設も コロナを理由にして


ぜんぜん助けてくれない。



だから 自分が しっかりしなくては…



でも…なんか しんどい…つらい…



それに 


身体の痛みが 追い討ちをかける。



骨化症の頸部、ヘルニアの腰部、


偏頭痛、謎の下腹部痛…



コルセットをつけて 動いてますが


突然 あちこち電気が走るような痛みで


モチベーションが奪われます。



ついつい


子供たちに つらくあたってしまいます。




平日の昼間に 


一人で気晴らしをしようにも



こんな身体の状況なので


家事も 休み休み。時間かかるので


気晴らしするよりも


身体を 休めることの方に時間をとりたい。




…すべてを捨てて


何日か ずっと寝ていたい…




だけど、物理的に


それは 絶対に許されない。




私が そんなこと すると


みんなに迷惑が かかる…




もう、どうしたらいいか


わかりません。




…………………





ハッハッ不安気づき





このままでは いかん!! 真顔ダッシュ




こんな 負のループ!!


なんにも打開策なんて ないのならば!





笑おう。ニヒヒ





商人の家に生まれた私は


小さい頃から両親に 言われました。




〇〇よ、笑え。


おかしくなくても笑え。

口の端を上げて。


いつも笑顔でなっ



笑う門には 福きたる。


いつも笑顔でいる人に

人は 寄ってくるよ。



金も。ニヒヒ?? ホント!?




…そうだよね。


天国の父さん、母さん。




あら?なに?前半の文章は~!?


私らしくないよっ




でも、ここまで書いちまったから


消すの もったいねぇな…ま、いいか。笑




苦しいときほど 笑おうっ!!


ジョークに してしまおうっ




それが 私の生き方だったわぁ。ニヤニヤ


危うく 忘れるとこだったよ~




という訳で スミマセン!💦


ご心配おかけしました。


私はダイジョブ!!!!



私は だいじょおぶ~~~♪


元の踊り子で また稼げるわ♪

根っから 陽気に出来てるの♪


友だちなら~♪

そこのところ~♪うまく~♪

伝えて~♪



わかります?


ジョニィへの伝言   高橋真梨子




この曲、大好きなのよね~ 


主人公の女性の気持ち、よくわかる…




サイは投げられた

もう 出かけるわ


私は私の道を ゆく



ここのところも 好き。

自分を持ってる女性ってところが。



尾崎紀世彦さんのバージョンもあったよ。

これも素敵ね。↓





元の踊り子で また稼げるわけではないが…


根っから陽気に出来てるのは本当です!



戦争のときこそ


防空壕の中でこそ


歌は 必要なんだよね。






負けてたまるかっ


笑顔で 乗り切ります!!筋肉




それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように♪🍀




 

 

↑ピアノの形のオルゴール。

レットイットゴーの歌詞もいいよね。

これで いいの♪ 自分を好きになって

これで いいの♪自分を信じて… 

少しも 寒くないわ♪

防空壕の中で…頑張れ!!


  

 

↑…なんか いいお顔してるね。笑

 


↑これも また味のある猫ちゃん。 

 

 


↑フクロウと招き猫を抱っこしてるタヌキ!

最強トリオじゃね?笑





じゃ、またね~♪ニヤニヤ







にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村