ご訪問ありがとうございます。



ところで 皆さま


インフルエンザの予防接種は


もう受けられました?



私は まだなんですが… ねー💦


三女は 施設のほうで やって頂き


次女も やはり施設で明日 打つ予定ですわ。




毎年 いっつも思うんですがね。



三女が連れてってもらう病院は


接種代金  ¥3,800。


で、次女が連れてってもらう病院は


¥4,840……ゲロー



おんなじ注射なのにさ。


1000円以上も違うと なんか腹立つ。




次女の施設は


もう少し お安い病院を探してほしい…



ってか、安いとこ 私も知ってるけど


まぁ やはり ほら。



こういう知的障害者に


注射するってのは…ねぇ。おいで



なかには 注射が大嫌いで


パニックになり 逃げ回る利用者さんも


いらっしゃったりね。



とにかく時間が かかるんだな、これが。




それを嫌って


『うちは お引き受け できません。』


という病院が


けっこう あるようですし…💧



ま、それを思えば


自分たちで 病院に連れていく手間を


考えれば


多少 お高くても 仕方ないのかな。えー?







ところで 先程 私

ドラッグストアへ行ってきて、

点眼薬を買ってきましたのよ。


なんか 最近

すぐに目が疲れてねぇ…  ガーン

寄る年波には 勝てませんな。



で、目薬コーナーを見てみたら…


あらま!!

にゃんと可愛い目薬がっ!!ニヤニヤ







もうひとつの方は

もう少し効き目がありそうな?モノを

ワタクシ用に購入しました…


この、ネコの目薬は

子供たち用かな。





しみにゃいタイプ

だそうです。そうにゃんだ~😂




あっ どうでもよかったね!スミマセン💦




あー、あと


やることがあったわぁ。



子供たちの受給者証の更新手続きを


市役所に行って やってこなくては。




めんどくさ… もやもや


あれさ。例えば


マイナンバーカードとか あれば


自動更新、とか 出来ないんかな?




うちの県は


いちいち病院で診察を受けるときも


申請書を提出しなくてはならず、


本当に 面倒。




…でも、以前は確か


乳幼児の医療費免除申請書も


窓口に いちいち出してたけど



そっちのほうは


出さなくて良くなったのよね…



なぜ 障害者だけ いちいち出す必要が


あるんだろ??




あ、それって 県によって違う?


私、そういうのに 疎いから…ゴメン!




ちなみに 次女・三女の


マイナンバーカードの写真ですが…



二人とも なぜか

犯罪者のような

怖い顔してます… 滝汗




写真写り 悪いんだよね〰️💦


あれ、身分証明になる?って位


ヒドイ写りよ。笑





あ、ブツブツ言ってないで


とっとと 提出してきまーすっ ニヤニヤ💦




それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように!🍀




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まんぞくのmy Pick



じゃ、またね~♪ニコニコ




にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村