ご訪問ありがとうございます。宇宙人宇宙人


今年のゴールデンウィークは

自粛、自粛で

ステイホーム期間でしたが、


もともと我が家は

基本、ステイホームなので……ニヤニヤ

それほど苦では ありませんでした。



むしろ、道路はすいてて

普段よりも運転しやすいしね。


いつもなら、他県ナンバーの

サンデードライバー?の

恐怖の運転……😱をする車に

脅かされることもなく。


そこんところは 良かったと

思ってますよ。ハイ。






あと、ステイホームだったので


義母からの
アッシーの要請も
体よく断れて♥️
良かったです。ニヤニヤ



実は、あったのよ~!

要請がさ、さりげなく夫に。


「野菜の苗が
欲しいんだがね。
〇〇の道の駅さ行けば
あるんでねぇべか?」


と言われ、すかさず夫。



「あー。残念。ニヤニヤ
道の駅は、どこも
閉まってるらしいよルンルン


義母、ガーン。


「あぁ!?んだってか?……真顔もやもや



しかし、あきらめきれず



「産直は?
〇〇にある産直。」


またまた すかさず夫。


「いや~、残念!ニヤニヤ
連休中は どこも
閉まってるよ~。ルンルン



こんな感じで。

夫が、いかにも嬉しそうに

話すもんだから。



「……本当に~?えー
ちゃんと調べたんか?」


と、疑惑の目を向けられてました……💦



実際、そこの産直は
開いてたけど。てへぺろ


ま、ウソも方便。

世の情勢に便乗して、

今年のゴールデンウィークは

アッシーから解放されて良かった♪



だってさ。 えー

ガソリン代だって

バカにならないもんね。ホント。


アッシーのお礼として、

ギボがうちにくれるモノといえば


賞味期限切れの
食品とか
(これが一番多し)


使わない毛糸とか
(うちだって使わんわ)



とにかく

割りに合わねぇんですよ。



あとね。

ギボは、自分が旅行とかに行くと

よく、キーホルダーやぬいぐるみを

買ってきてくれるんだけど


これが……



怖いの
なんのって。😱😱😱




なぜか?



以前、ギボから

可愛いキーホルダーを

もらってね。



可愛い~♥️と思って、

車のバックミラーのところに

ぶら下げたのよ。


そしたらさ……



もらい事故に遇い…
ムチウチに。😖




あとね。

長女が、別のキーホルダーを

ランドセルにつけて歩いてたら



やはり事故に遇い…
デコを挫傷。😖


何針か縫ったため、

今でも、そのときの傷あとが

少し残ってますよ。



さらに、まだあんのよ。おいで



夫が、ギボキーホルダーを

車のシガライターの辺りに

引っかけてたの。



そのキーホルダーはね。

直径7~8センチのちょうちん。🏮

デカイよね?笑







で、その チョーちん。🏮


夫がブレーキをかけた拍子に

運転席の下へと転がって!



ブレーキペダルの下に
はまって、
制御不能な状態に!滝汗


あわてた夫。

さらに強くペダルを踏み込んだら

ちょうちん🏮ぶっ壊れて

セーーーフ!!滝汗





そんなこんなでね。


その後は
ギボキーホルダーは
『怖い』という
レッテルが貼られ、
使われることが
なくなりました。😅



だから

アッシーのお礼に、と

キーホルダーをもらっても

恐怖が増すばかりで、

使えないわけ。ドクロ



そのうち

あのキーホルダー達。

神社に持っていって、

お祓いしてもらった方がいいかなぁ?




そんな感じで~~


今日からは、日常に戻りますな。

気持ちを切り替えて

張りきっていきましょう!


ではでは、またね!!👋😃✨




にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村