ついに入院☺︎ | ▽▲ARIGATO▲▽

ついに入院☺︎

ここまであっという間すぎて

写真も全くなかったから

最後の検診日に撮ったやつ

(38w2d)

今回は最初から計画無痛分娩て決めてたから
お産にビビることなく気持ちも余裕あり。
カイ預けたりの段取りもしやすくて良き。

ただ夜間と休日は
麻酔科医不在で無痛対応できへんから
こないだの4連休とか特に
陣痛こやんかヒヤヒヤ。
だから無事に予約日迎えられてホッッッ‼︎
今回もつわり無かったけど、
あれは確かみかん狩りの日...
朝イチおにぎり作ろうとご飯混ぜてたら
『うっっ』てなって
米の匂いでえずいて気付くっていう
ドラマやん な始まり。笑
初期に食欲爆発タイプで
5~6kg増えてコレはヤバイと思い、
中期はオートミール胸肉キムチ納豆アボカド
ばっかり食べてた。
それでも増えた!
で、ビビってた後期は
もう開き直って毎週毎週外食したし
アイスにケーキに毎日食べまくりやったけど
全然増えず。

結局トータル8~9kgかな?
カイの時と同じ。
毎日ゴロゴロ専業主婦の割には抑えれた‼︎
またしばらく行けんくなる思て
ひっさびさ大吉モーニングも行って幸せ♡
でもこの店裏のテーブル席やったら
全然赤ちゃん連れでもいける‼︎から
また頻繁に行こ‼︎‼︎
結局チャリは今日の今日まで乗ってた。
歩くより断然ラクやから辞めれず。
キノコ屋根こわれたー

毎日毎日プールで、おんなじ光景。
カメラロール裸族ばっかり
午前の部プール
午後の部スケボー
虫触られへん父子でセミ採り行ってた。
網で捕まえてそのまま放つのみの
ノータッチ蝉採り。笑
割と早い段階から
分かりやすく赤ちゃん返りしてた兄さん。
哺乳瓶でお茶飲みだしたで。

入院が近づくにつれて何か察してるみたいで
『おっかぁが居なくなるからぁぁぁぁ』て
急に泣いたり、
『おっかぁとしかネンネ出来へんからぁ』て
何も伝えてないのに言うてきたり。
完全に気付いとるー切ないー
残り少ない2人の時間大切にせな〜思て
ここ数日やたらマクド行ったな。
近くて涼しくて喜んでくれる=マクド。笑
(窓にハエおってパニック兄さん)
お腹にオモチャいっぱい置いたり
名前呼んで話しかけたり
すでに可愛がってくれてる感あるけど、
いざ対面したらどうなるかなー。
七夕は完全に母の願いを書きました。