年始早々、熊本の大きな地震

被害に遭われた方、避難されてる方

心よりお見舞い申し上げます。



まだ暫く、同じような地震が起こるかもとニュースで観ました。

地震大国とはいえ、ここ数年大きな地震が本当に多い日本。

1日も早くいつもの生活に戻れますように。






さてさて、三が日も終わり、昨日からお仕事スタートされた方多いんのでないでしょうか。😊


酒飲みの私が!(笑)お正月からお酒は控えてます。


年末もここ数ヶ月飲んでなかった!


元々、体がお酒を分解する力が強い方ではなかったんです。

祇園で働いてた時は、飲んで吐く、そして、また飲む生活。
それで強くはなりました。
飲まないと落ち着かない
お酒を飲むと楽しいから(中毒ですよね)
また飲む生活。

がすぐ、お腹がユルくなる。


これはみんな起こるものだと勝手に思いこんでました。(笑)




体の声を聞くようになり、42歳



お酒を飲むと、ダルくて、吐き気、相当なしんどさを感じるようなり


これは止め時かも。😞


タバコの時もそうでした。

声が出なくなる、、

しんどくなる、、


タバコって、好きな人はリフレッシュする為に吸うもの

それが、吸えばしんどくなるって、、


気管支炎になり、それも1回じゃない


それって、体に合ってない。



止めました。



お金を払って、しんどくなるのって、どうなん?!(o゚Д゚ノ)ノ



今は、ちょっといい油やお醤油、砂糖や塩に大切なお金を使って体づくりをするようになり


味覚が変わり


食べた時に香料使ってる!😞
ってすぐわかったり。


昔以上に勘が鋭くなったり


自分を大切にしようと行動を変えた結果


やらなかったら気づかなかったこと。



アンミカさんが「女性は削られて美しくなる」

とパリコレを目指す女の子に言われてた言葉。



あなたにいらないもの

必要なもの

わかってますか?



健康な体と心があるから、やりたい事ができる。

健康な体と心があるから、健康なお肌を手にする事ができる。




そして、2019年

大きく変わる決意をしました。

たった1度の分度器でも、その先は大きく変わる。







年末にお下がりでもらった小枝ちゃんハウス


大活躍のお休みももうすぐ終わります。




読んでくださった皆さんにとって、素晴らしいスタートの日になりますように。



いつも、ありがとうございます。