なんでわかってくれないの?

私はこんなにも頑張ってるのに!

何回言ったらわかるの?

旦那に謝るなんて、負けたような気分になるわ!



先日、聞きに言ったら講演会の内容が「我と執着」って内容でした。


頑張ってる事を認めて欲しい

私の存在を認めて欲しい

わかって欲しい

誰しもこの気持ちはあると思います。


夫婦関係で私はこの悩みから早くも解放されてるけど、
身近の姉妹にはついついあるなーと感じる


大人なんだから

私にはまだまだ工夫が必要なんだなーと感じる今日この頃。

40過ぎても、学べれる事に感謝と
実行に起こしていかなね。


あなたは、私、私!ってなってませんか?

子供やご主人に対して執着持ってませんか?


12月になりましたね。

2018年も残り僅かです。
心穏やかに行きたいですね。


お友達にエロスの時間のお茶会の話をしました!

中学生の子供に聞かせたい!と言ってくださりました。
そんな機会があれば、お話したいと思います。

今日は京都のこどもみらい館で「正しいコンドームの付け方」の講座をされてたそうです。

うちは夫に教えてあげてね!と伝えてますが、何人の保護者がお子さんに教えてあげてるのでしょうか


女の子も知っておくべき事だと40を過ぎ、子育てしてて感じます。



今日も読んでくださり、ありがとうございます‼️