3月11日は私の35回目のお誕生日でした。 
 
 
まさかの1日で。 
 
 
京都は揺れたらしいんですが、外回り中の私は気づかず、友人のメールで知りました。 
 
名古屋に行くって言ってた事覚えててくれて、大丈夫素敵ママ、素敵女子の応援団!-8__GyRCJU8lRiVKGyhC.gifと。 
 
 
何の事かわからず、夕方のお迎え後、一段落した時に衝撃的な映像でした。 
 
 
 
関東の友人に手紙したものの、誰からも連絡がなく。 
 
返信があったのは、夜中でした。 
 
 
 
東京駅で帰宅難民に。 
 
 
 
埼玉の友人は旦那さんが迎えに来てくれたから帰れたと安否確認が取れ、ほっとしたのもつかの間。
 
 
 
ずっと報道番組の恐ろしい映像を受け止めるのに、時間がかなりかかりました。 
 
 
 
今、こうしてる間にも不安になってる人がいる。 
 
 
 
寒くて寝れない人もいる。 
 
 
子供たち、赤ちゃん、お年寄りは大丈夫なのか。 
 
 
 
京都まで来るんじゃないか。 
 
 
 
なんて考えてたら、ほとんど寝れず。 
 
 
 
 
昼過ぎまで寝てる夫に苛立ち。 
 
 
 
けど、俺らが倒れてもうたらあかんやん! 
 
 
ん。確かに。 
 
 
 
 
働きに行くのも不安が。 
 
その間にもし地震がきたら。 
 
 
保育園に迎えに行けるのだろーかとか 
 
 
いらん事ばっかり考えたり。 
 
 
 
こんな時に観光に来てお金を使う人が理解できない!
とオーナーに話たら、こんな時やからこそ、経済動かさないといけない。
 
 
経済が動かな、支援もできない。 
 
今働ける人が頑張って、お金使うんが一番いいんやで! 
 
 
確かに、そうなんかも。
 
 
 
 
今私ができる事…
 
 
美容を通して、沢山の人を笑顔にしたい! 
 
 
 
そして、喜んで頂いたお金でまた喜びが繋がってほしい。 
 
 
 
 
発信はちっぽけな私1人だけど、賛同してくださる皆さんと一緒に力を合わせて、日本を笑顔溢れる国にしたいです。