皆さん こんにちは

 

 

最近、私や子供に対して

夫が時々見せる『優しさ』が

私にとっての『優しさ』とは

違いがあるなぁ…

とモヤっとする場面が多くなってきましたアセアセ

 

 

『優しい人』『優しい』『優しさ』とは…

 

 

人それぞれの感覚や、考え方、状況などで

全く変わってくると思うので

コレ!!とういう正解も不正解もない…

 

 

でも

『何となく』違う…そうじゃなくて…

みたいな違和感はあるもやもや

 

 

この 『違和感』 を

その都度解決、解消していけば

良いとは思うのですが…

 

 

いちいち小言のように伝えるのって

本人が自ら気付くか、感じて

変えていくところじゃないのかなぁ~

と…私は考えてしまうのですアセアセ

 

 

私が伝えたところで

変えていくのも

変えた方がいいか?と思うのも

どうするかの選択は

本人(私の場合は夫)だと思っていますし

他人(夫であっても、子供であっても)を

変える事は出来ないと分かっているのでタラー

 

 

そんな 狭間に 

入ってしまう事が多々ある

モヤっとする日々をショボーン

過ごしております…魂