皆さん こんにちは



何度も観る(観てしまう)映画

ってありませんか?

結末も知っているのに…

観てしまう💦



その映画が

先日、BSTVで放送されていて

やっぱり観てしまいました😅



ご存知の方もいらっしゃると思いますが

『Day after tomorrow』です💦

(これは邦題かな?)



初めてみた時は

自然の脅威に対しての

人間の行動、対応などなど…

考えさせられる思いで

ドッと気持ちが重くなり😣



でも、絵空事でもない…

映画の状況まではいかなくとも

それに近い現象は

地球のいろんな場所で起きているのが

現在だと…



『自然の脅威』と

よく言われ

何となく、『自然が起こしている』

みたいな印象ではありますが

今回、映画を再び観ていて

これって…



自然が起こしている

んじゃなくて



そもそも…

そういう状況になるような

生活環境をしていたのは人間で



自然破壊、脅威が

間近にきていますよ!と

きっと専門家の方々は

実のところ…ご存知で

そこまで言ってしまうと

人々がパニックになるから

公表していない…のでは?



多分、周知の事実なんですよねきっと。

専門家の方々にしたら。



自然が自動的、勝手に

台風災害や大雪などの災害を

起こしている…

ように感じますが

地球や自然に対して

『気にかけないで』いたから

今の地球でも

自然災害と呼ばれる被害が

起きているんだ…



私は自然に関しての

専門家でもなく

自然を守ろう!

などの運動もしていませんが💦

でも

ごく普通の私でも

『地球や自然を気にかける』事は

出来ます。



親が子供に対して気にかける…

そんな風に

地球や自然を気にかければ

少しでも気にかければ

地球や自然をちょっとずつ

守れるんじゃない?

な〜んて💦

ふと思った次第です😅



ふと、思ったので

深い意味はありません💦