皆さん こんにちは



昔、むかし…

私も小さかった頃💦


『友達100人できるかな🎵』


という内容の歌詞が入った曲が

新学期時期になると流れていて

子供心に…

『そっか!学校に行くと

 100人も友達ができるんだ!』

と💦

純粋に信じていました😅



実際、学校に行くようになって

100人の友達ができたか…

の問いに、私はNO😣



人見知りで

女の子のグループに

違和感を感じていた私は

『必要な時だけの友達』ばかりで

色んな事を話せる友達は…

学生の頃は多分、ゼロ😓

大人になっても…

ゼロに近い?ほぼゼロ💦かと



ですが

そんな私にも

高校のクラスメイトの1人と

連絡を時々しています。

(と言っても💦年に…1、2回?😅)



その

同級生であり友達?の彼女から

最近、連絡が来て

たまにはランチでも!

と、誘われました😳



今までの私は

『求められているから』

そう考えて

自分はどうしたいか?

直感は?をすっかり忘れ

ランチに行って…

楽しい話もあったはずなのに

なぜか、疲れて帰ってくる😖

パターン💦



でも今回は

自分がどうしたいのか?

自分自身に確認をしてから

行くor行かないを

決めようと思っています😊