皆さん こんにちは



前回の『始まり』について

ブログUPをしてから

う〜ん…

説明の仕方が今ひとつ

だったかなぁ💦と



と…感じたので『その続き』

でございます💦



例えを上手く言えないかな

と考えてみた時に

コレはどうか?

と思いついた例え話…



お腹が空いた時に

・何を食べようかなぁ〜

・今日はアレを作ろうかなぁ〜

・最近食べすぎてるなぁ〜

などなど

思考が働く?考えが出てくる?

と思います。



この考えのどれかを選択して

また次の思考や考えの道に

進んで行く…



そこで!

よく言われている

『自分が心地よい方を選ぶ』

『迷ったら楽しいと感じる方を選ぶ』

の登場!なのですが



前回の私の『始まり』は

そもそもの思考、考えが

ネガティブな状態から『始まって』

いたために、その後の選択も

残念な選択肢になり

モヤモヤが倍増していく…

そんな状況だったと思います。



じゃあどうしたら良かったのか

どうした方が良かったのか?



多分…

私の個人的な解釈ですが

『始まり』の時に

自分が心地よい考え方、捉え方

を一瞬でもいいので、いくつか

選択肢として列挙(頭の中で)して

その中に自分の気持ちが

良い意味で、揺らいだ考え方を

選択すれば…👍

なのではないかと💦



わかりやすく説明するつもりで

頑張りましたが💦

いかがでしたでしょうか?

頭の中で理解している事を

文章にして説明するのは

結構難しいですね😅