こんにちは〜


本日は、
大切な人の褒めポイントについてお話しします。


人は、
毎日の中で無意識に
誰かと比べたり、
何かと比べたりしていることがある。


誰かを褒める時。
自分を褒める時。



何を基準に
何と比べて褒めていますか?


周りの人?
当たり前のこと?
みんなができること?


ん!?ん!?


なんか、首を傾げてしまう💦


周りの人って誰??
当たり前って何??誰が決めたの??
みんなって誰??


何かと比べることで
落ち込んだり、自分はダメだって思ったりすることありませんか??
※私は、めちゃくちゃありました〜えーん爆笑



もちろん、
絶対に比べてはいけないわけではない。


しかし!!
ひとりひとり目標や目的も違うし。
目標や目的に対する現在地も違う。


目標や目的に向かうために
一段一段、階段をのぼるように
1歩1歩進んでいこう♬.*゚


一気に駆けあがれたら、
一気に三段跳びや五段跳び出来たら、
そりゃー嬉しいし楽かもしれない。


でも、
それは怪我をします!


あっ、跳べた~🙌
と思ったら足を踏みはずしたり。


ヨッシャー無事着地😤💪
と思ったら理解して不十分だったり。


だからこそ、
大切なのは誰かや何かと比べることよりも
出来るようになったことや気づけたこと。


私はそう思う。


過去(昨日の自分でも数年前の自分でも👌)の自分よりも少しでも違う自分がいたらそれはすごいことラブグラサンウインク


その違いこそが最大の褒めポイントニコニコ


大切な人を
そして、
あなた自身をたくさん褒めてみよう🎵



コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス



あなたは、
どんなママになりたいですか?

旦那様とどんな関係になりたいですか?

※ぜひ、コメントで教えてくださいおねがい


笑顔とありがとうがあふれますようにクローバー


~コトノハ相談室~


                愛されオンナになるための
               8つの『言の葉』を大公開!!

※ちょっとでも興味のある方、

    なにそれ!?知りたいなって方、

 ぜひぜひ、

 コメント&メッセージお待ちしています✨