こんにちは ニコニコ

 

還暦までになんらかの資格取得を目指すアラカン主婦ですニコニコ

 

FP3級はとったものの、家計簿アプリの広告に誘われて、プロのFPさんに家計相談を

 

してみましたチョキ

 

実際、我が家は自営業のため、事業用の支出と家計の支出の線引きがわかりにくいと

 

ころあり、結構大雑把だったので、収入と支出の表をエクセルで作って、説明しなが

 

ら相談しました

 

私が説明したことをもとにキャッシュフロー表を作ってくれました

 

 

↑キャッシュフロー表のイメージ

 

これこれ、試験のために勉強したわ

 

結果的に自営業なので、主人が75歳くらいまで働くと考えるもなんとか90歳くらいま

 

では大丈夫そうとのこと........

 

大丈夫かはてなマークそんなに働けるのかはてなマークと少し不安ですが

 

見直しの提案したもらったのは保険とのこと

 

以前主人が入院した時にあまりにも狭い大部屋でかわいそうだったため入院保障に

 

結構たくさん医療保険をかけているんです

 

それを就業不能保険にまとめたら?と言われてます

 

これどうなんだろう?

 

現在考え中ですキョロキョロ