こんにちはニコニコ

 

還暦までになんらかの資格取得を目指すアラカン主婦ですニコニコ

 

FP講座も4回目を迎え、今回で最後となりました

 

初めは10時から17時までの授業なんて大丈夫かしら?と思っていましたが、なんとか

 

大丈夫でしたびっくりマーク

 

最後は不動産取引と相続の話

 

これとってもためになりましたニコニコ

 

相続は特に知っていると色々と対策できるなぁと思いましたね

 

休み時間に先生から4月からの始まったFP3級のネット試験はこんな感じですってみせ

 

てもらいました

 

試験前にパソコン操作に慣れるため3分くらい練習できる時間があるようですが、今の

 

ところ簿記検定のようにネット試験模試のようなものがないようで、これが心配です

 

危惧したように、電卓も画面上に出るらしいですガーン

 

少しネット試験が落ち着いてからの受けて方がいいかな?と思ってます