こんにちはおねがい

 

還暦までに資格取得を目指すアラカン主婦です

 

今週末は日商簿記の本試験日ですねびっくりマーク

 

私は今週末の本試験はパスして、3月の日商簿記3級ネット試験へ向けてひたすら勉強

 

中の日々ですww

 

予想問題集などをひたすら解いてますが、何分ずっと会計ソフトが仕訳をしてくれ

 

ていたので、第二問に苦戦中です泣


 

YouTubeで解説動画などを見ながら、少しはわかりつつありますが、

 

Tフォーム系の問題が分かりません泣泣

 

動画では第二問は初心者には難しいので、書けるところだけも書きましょうびっくりマーク

 

と言われていた方もいましたので、苦手意識のあるのはわたしだけではないはずです

 

が……

 

第一問、第三問でもケアレスミスがあったりするので、(借入金の返済問題などて、

 

支払利息を90日と書いてあるのに一年分計上しちゃったり)

 

もう自己嫌悪な日々です笑い泣き

 

少しでも点が取れるように頑張りますびっくりマーク

 

今週末受験される方も、頑張ってくださいびっくりマーク 応援してますおねがい