…もうラオスへのビザ取りの旅はないかな~

 

なんて思って数ヶ月後に、

 

早速ビザ取りの旅っていう(・∀・)

 

 

人生なにが起こるかわからんものです。

 

だからおもしろい。

 

 

 

このようなブログを書いていたおかげで、

 

『ラオスでのビザ取得には事前予約が必要になった』

 

ということを事前に知ることができ大助かりですます。

 

※事前予約はこちらのページから

 

 

…1ヶ月前から予約可能らしく、、、

 

当然、4月4日の滞在期限にタイを出国して、

 

その足でビエンチャンでビザ取り♪

 

なんてことを4月1日に考えるくそノンキな輩は(→わたし)、

 

速攻で弾き飛ばされます。

 

 

 

 

 

一番直近で予約可能な日は4月12日。

 

この日程だとソンクラーン休暇まるかぶりで、

 

ソンクラーンをラオスで過ごすことになる。故に速攻却下。

 

次が4月19日金曜日。こちらも土日挟んで月曜日パスポート受け取り。

 

そんな日程だからか、まだまだ予約楽勝。

 

とりあえず、この段階でひとまずこの日程を押さえる(予約順で25番目)

 

 

 

最速で4月19日にビエンチャンでビザ申請が可能。

 

前日の4月18日にタイ出国するとして、、、

 

4月4日の滞在期限からちょうど15日。。

 

なんておあつらえ向きな設定(・∀・)

 

 

 

 

 

ということで、

 

4月4日にタイを出国→ラオス入国→即ラオス出国→タイ再入国

 

というとんぼ返りで陸路入国15日スタンプをもらうことに。

 

 

…大丈夫だよね?もらえるよね??

 

 

 

 

…ツーリストビザ申請だけど、ビザとれるよね??

 

 

 

 

この2つがクリアできないと、、、わたしのビザ計画が。。

 

 

ながいながいタイ生活。

 

1ヶ月に4回メコン川を渡るのは、、、はじめてかもしんない。