人生を味わってるかい? | あかりや~ココロとカラダにある光をともす~

あかりや~ココロとカラダにある光をともす~

あかりやは太陽を愛し、太陽と共に生活した先人たちの智慧を学びます。そして、自分のココロとカラダにあるあったかい光を思い出していきます。

月初めの古墳詣り。 
 
今月は息子ちゃんとお詣り。

 

秋は実りの秋。
いっつもね。
お米ができるときも。
味噌ができるときも。
高菜ができるときも。

 

「出来上がりが楽しみ」反面、
「出来てなかったらどうしよー」恐怖に陥るだよね~。

これってさ。
おおきな幸せをつかむ前の恐怖ってものか?!

でも、そんな感じのことたくさんたくさん繰り返してる。
失敗しても、命には別状なし。
失敗も必要だったな!!って割り切れるように少しなったかな。
最近の私。



 今の自分の状態を。。。。
お米や
味噌や
高菜が教えてくれてるー。
って思えるや。

 
 自分の力ではなし得ない味や、エネルギーが生まれるって
ほんとにすごいよ。
奇跡だね。
そんなものに囲まれてる自分が
「素直に!おー。すごいなー。」
なんて感じるのだ。
  

 

これを。。。。
人に例えることもできるって!!
私の周りには私の必要な友人に囲まれ
私と友人との熟成した関係が
まったりと、そしてしっかりとした味わいでーーーー。
つくられてる~って気づいたとき。

  私の人生の彩と味わいの奇跡に抱きつきたい

だから、
 
いつもが「ウキウキ」「ワクワク」だわよ。