伝える前に考えていること  | あかりや~ココロとカラダにある光をともす~

あかりや~ココロとカラダにある光をともす~

あかりやは太陽を愛し、太陽と共に生活した先人たちの智慧を学びます。そして、自分のココロとカラダにあるあったかい光を思い出していきます。

ジェムリンガのこと考えてた。
9月26日に須佐厳さんを迎えて、
久々あかりやでお話会をすることにもなってる。
まだ、イベントページもあげていない。。。。
迷いがあるんよ!!
正直に素直にいうとね。
でもね、私のホンネがこういえるのってホント素直になったよ(^^♪

私は、私の疑問をしかともって、はるちゃんや須佐さんのコトバと
向き合う。

はるちゃんのことばや須佐さんのことばには、嘘がないのか!!
自分にとって、違和感と思っているところはどこなのか?
私は、何を感じて思っているのか?

そんなことも含めて、自分でしっかり自分を見てほしいわけ。
私は、誰かの話をうのみにするのではなく、
【自分を観る】【自分への自問自答】をすることが大切。
そんなことをずっと考えてる。

 

そして、自分の感情を見るためには、近くで話を聞いてくれる誰(パートナーや友人、両親、心放てるヒトなど)かがいた方がいい。

そしてそして、、、、、、
身体的に大事なことは!!!
やはり
「子宮と膣」→「エナとホト」
女性の骨盤底筋あたりの新陳代謝をあげることを意識して生活することは欠かせない!!
呼吸と同じくらい大事。

 

だから。。。
あかりやにそういった「生(なま)の話」を聞きにきてほしいなあ思ってる。

9月2日は 中島隆子先生のヨガ教室 10時30分~ 会費2500円

 

9月16日は 「黒女」上映会&シェア会 詳しくはここ ⇒https://www.facebook.com/events/1032745913426004/
上映会費初回 5000円 (2日目以降3000円)

 

 

9月26日は 須佐厳さんをお迎えしてのお話会 後日詳細出します。