アラサー兼業投資家のとも坊グラサンです。
30万から投資を開始キラキラ年率+20%が目標ですクローバー
[成績]
2020年:+32.00% 達成
気が向いたらいいねグッやフォロールンルンお願いします(^^)

 

本日もブログを見ていただき、ありがとうございますお願い

休日はあっと言う間にですね...宇宙人くん

 

本日は「日記」の記事となりますクローバー

 

今年の誕生日を迎えると30歳!!

とうとう20代も終わってしまいますアセアセ

学生の頃に思い描いていた30代はもっと大人なイメージでしたが、人って中々変われないものですね(笑)

私は5年単位で自身のありたい姿に向けて成長できているか振り返りをしています。

 

私のありたい姿

「私に関わる人が私のことを自慢できるような人になる」

 

子ども、妻、両親、友達、会社の人が、

私と関わりがあることを少しだけ誇らしくなってもらえるような

そんな人間になりたいと思っています。

 

一度きりの人生どうしたいかと考えた時、ひたすら楽しむというのもありですが、

私の場合、

○○さんのところの旦那さんは凄いよねー

○○さんのところのお子さんは立派ねー

○○ちゃんのパパは凄いねー

XX部の○○くんの働きは凄いよねー

とか言ってもらえるよな人生を送りたいと考えています。

 

これらは一見、自分ではなく他の人のために生きているの?

と感じる方もいらっしゃるかもですが、

「こんな人になれている俺ってカッコいいなー」

と自分が納得できる自分になって、その自分に浸るのが好きなだけです。

 

私のありたい姿(本性)

「自分が納得できる自分になる」

 

結局のところ自己満足!

 

そんな自己満な人生を送るために必要なことを考えて、

それを手に入れるための目標を立てて行動しているわけです。

 

なんか、哲学とかポエム的な話になってきてますが(笑)

あれこれ考えても、出てくる結論はいつもシンプルになります。

ゴール(目標)を決めて、How(方法)を決めて、When(期限)を切って、

あとはひたすら目の前のことを頑張るだけ照れ

 

30代の目標

・自身の市場価値を向上させる

・給与所得以外の収益基盤をつくる

 

上記がゴールです。

HowとWhenの骨子は決まっているので、今年中に具体化を進めていきたいです。

 

何の内容もない記事でしたが、許してくださいね(笑)

 

このブログが少しでも気になったら、いいねグッ や フォローイエローハーツしていただけると幸いです!

モチベーションに繋がります(^^)v

 

楽天証券

下記ページから楽天証券の口座開設をしていただくと200ptコインたちもらえますキラキラ

楽天カード使っているのにポイント投資していない方は是非!

 

 

オススメ書籍