自分から嫌な気持ちになりに行ってる。自分の心の中は大切に守ろう。 | 「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。

おはようございます。

描く命家、TOH(かくめいか、とう)です。

今はスマホやテレビで情報を見るのを減らしています。
気になって見に行っていたけれど、実は自分から見に行って嫌な気持ちになっている。

見るものに対してどう思うのかは「気の持ちよう」なんだけれど嫌な気持ちに自分からなりに行ってるのに気づいて『俺はMか?』と思ってしまいまして。

あおいぼく一枚絵本 〜嫌な気持ちになるのにさ〜

嫌な気持ちになりに行くのはやめよう。
自分の心の中を大切に守るべきだよ。

と。
じゃあどうしてるかと言うと読書したり部屋の模様替えと片付けをしたりアニメキングダムを観たり(マジ面白い)。
もちろん頂いている仕事はしっかりやり、創造もするし、ホームページやオンラインショップの更新もコツコツしてたり。

今できることを。

ありがとうございます。