2019年、新しい時代の夜が明けました。 | 「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。

明けましておめでとうございます。

描く命家、TOH(とう)です。

2019年、新しい年になりましたね。
そして、平成もあと数ヶ月で終わります。

 これからの時代は変化が著しいと知りました。そんな時代は「今までの経験や知識が全く役にたたない」と聞きます。
知らないことが起きるということは、捉え方によっては不安にもなります。また違う捉え方によっては、期待にもなります。


あおいぼく一枚絵本 〜新しい時代の夜明け前〜

イラストは不安と期待を持ったあおくんの背中。そこに現れたのはお友達。
どんな時代にも、人と人の繋がりは大事だと感じています。これからの時代だからこそ、人と人の繋がりはより大事になると思います。
うわべだけで無い、心から繋がるコミュニケーションこそが必要なのかもしれません。
そんな思いを作品に込めました。
ダビンチコードならぬ、描く命家、TOHコード。なんて照笑
まずは「話すところから」ですかね。

さぁ、新しい時代の夜が明けました(^^)

ありがとうございます。