ムラがある それが僕です。エネルギーを使いすぎて枯渇、倒れてエネルギー充電してまた動き出す日々。 | 「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。

こんにちは。

 

描く命家、TOH(とう)です。

 

僕にはムラがあります。

 

金土日と静かに過ごしてました。

 

金曜日は頭痛、腹痛、背中痛がひどくて、一日寝ていて

土曜日は買い物に出掛けた途端に気持ち悪くなり、一度家に帰り少し楽になってからまた買い物に行き

日曜日は住んでいる組の掃除をしたあとは息子たちとドライブに行ったり午後はダラダラしたり。

 

あおいぼく一枚絵本 ~ムラがある~

 

「大丈夫?無理しないでね?」と声をかけてくれる方がいます。

それも、俺が元気な時に。

バレバレなんですよね。

 

心配かけないようにしていても、頑張っている自分、頑張りすぎている自分を見抜いているかのよう。

本当にありがたいです。

 

頑張った分エネルギーが枯渇してガス欠…またエネルギーを充電して動き出す。

倒れるなって話ですよねΣ(´∀`;)自己管理が下手くそな人間です。

でも今日は動くことができてるので充電40%くらいにはなってるはず(^_^;)

 

急に冬に逆戻りなので体調管理も心の調子も調整してる感じ。

皆さん、お風邪などひかれませんように暖かい格好なさってくださいね。

 

ありがとうございます。