親愛なるみなさん
かこです🍀


今日は《破壊と再生》


2021年まで6月になると

私の大好きなお散歩道に

それは素晴らしい光景を見せてくれた


ジャカランダというお花




真っ青な夏の空に浮かぶ

青紫色のジャカランダの花は

本当に美しく


「南半球の桜」とも称されてるそう(南米原産)

日本では珍しいそうです




何メートルの高さかな

青紫の花が咲き誇る姿は圧巻で

迫力と存在感のある姿に

私はいつも感動していました




お散歩コースは

世界遺産地域 堺市にあります

御廟山古墳です



お花が散ると

道いっぱいにジャカランダのお花で

一面青紫に✨


この光景も大好きでした


毎年6月の梅雨時期に

最高のお散歩道で

幸せいっぱいにさせてもらってました✨




紫色の絨毯



そんな素晴らしいジャカランダが

2022年6月からは

見れなくなりました


何故かは分からないけれど

探してみると

切られている切り株がありました


病気になったのかなぁ

とても寂しい気持ちになりました😔




✨きっと再生してくれる✨


その時が来るのを信じて待ちました






ようやくその時が😭




🥹🥹🥹



少しですがお花が咲いてます



3年ぶり‼️

たった3年でこんなに再生してくれるなんて😭



まだまだ背は低いけれど

(充分高いんですが

20メートルくらいになることもあるそう)

成長しています😭




破壊は

時に切なく、辛くなります

頭では理解しても

なかなか割り切れない事も



ですが

より高くジャンプアップ⤴️する時って

何もない所より

一度落ちて凹んでいたからこそ

高い位置へ行けます




そして毎年見れる喜びより

再生があった事で

待っていた年数の喜びがありました



めちゃくちゃ嬉しくて

毎日お散歩へ行き眺めています




破壊と再生


自然は沢山のメッセージを

私達に届けてくれます

受信していきましょう✨




✨お知らせ✨


満月🌕パワーも大好き

なので

7月21日(日)満月🌕の日に

お城が見えるビアガーデンで

浴衣祭

開催します



2年連続行って

大変気に入ったので

みんなで行きたい‼️って思ったの



詳しくはこちらを💁‍♀️



喜怒哀楽感じながら

楽しむのが1番ね☺️



本日もお読みいただき
ありがとうございます


かこちゃん公式LINEでは
お問い合わせや質問、ご感想を
1:1でトークしています
お友達になってください💐




すべての出来事
すべての人に感謝します✨