親愛なるみなさん
心を整えるプロ🍀かこです🍀


6月も半ば
暑くなってきましたね


夏はショートボブだ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ってことで美容院へいってきました‼️
じゃーん✨


艶々スッキリ✨



でもね💓

施術前はこんなんでした😆

白髪染めしない54歳の現状は

こんな感じです😆



ひやぁ😆まぁこれも私💓


でも‼️本当はどうしたい?となると

暑い時にドライヤーを長い時間かけたくない!

白髪が見えてボサ髪は嫌!


やっぱり艶々スッキリしたい‼️

楽しく気分良く夏を過ごしたい‼️


って事でカットしていただきました💓



50代女性かこの

\\ルンルン方程式//

はこんな感じ😉


ストレスだと感じていることに

気づく


どうなったら嬉しい?


《自分対策委員会》を開く

出来ることをピックアップ

ピックアップしたなかから選択、行動
(面倒くさがらず、自分の為にすぐ行動)

結果
ご機嫌でルンルン🎵



10年以上お世話になってます

ヘアデザインLienさん

ありがとうございました😊



幸福感が上がる⤴️方法って

色々あると思います

今回はお金と時間をかけました



ストレスを感じたり

つまらないなぁって時

嫌な出来事が起こった時



思い浮かぶ行動って

あなたは何が思い浮かびますか?


*美味しいものを食べる

*ブランド品や欲しかったものを買う

*素敵な相手と素敵な時間を過ごす


その人によって幸せと感じる行動をします


でもこれって
お金があって
素敵な人がいる場合ですよね‼️

自分を喜ばす
にはいいかもしれません‼️

ただ‼️
素敵なものを得て満足する
というのには
持続力が短い
またすぐに次の欲求が出ます
(ストレス発散しただけの行為ともいえる)



\\ここでご提案//

お金がなくても
素敵な人がいない人でも
時間もかからず出来て
幸せな気持ちになれる方法があります‼️


必要なのは
あなたが
自分を許可する
チカラ💪

でも約束します
驚くほど
幸せな気持ちに
なれます‼️



どうする?やってみる?

簡単だよ😊



それはね
嫌なこと
苦手なことを
やめる
例えば…
*気が進まない集まりを1回
断る
*行きたい気持ちはあるけど
お金がない今の状況を
ただジャッジせずに認めて
正直に言ってみる
*意地を張らず、相談する
*負けてみる

などなど
足し算でなく引き算に目を向けるの

些細なことだけど
勇気要らない?


私もね、つい最近
今の自分の情けなさをマルっと認めて
約束を断るという事がありました


勇気いりました
見たくない自分が炙り出されてね
お世話になってる方だから余計に
でも、今の私には無理案件
情けなかったな〜


それに
『これ、断ったら私のも断られるんじゃないか』
っていう恐れが出てきました


恐れを温かく抱きしめてみました


じわーっ
溶けてなくなりました


いいじゃん!
その時はその時!
断ろう!って思い浮かんだ自分の選択を
✨信じてみる✨

それは高次の自分からのメッセージだから



思い浮かんだ時は
あれこれ考えず
さっさとやった方がいいよ
(すぐに思考が追いかけてくるからね😉)


後の結果はどっちでもいいんです



自分が自分に許可したことで
幸せな気分になれました

 
結果はどちらでもいいんだけど
私の場合
優しい返信がきたうえに
オマケ事象が起こり
めちゃくちゃホッとしました


嬉しくなったし
ささやかだけど
ヤバい!幸せだ!
そんな感覚になりました


よし!がんばるぞ‼️
やることをコツコツやるだけだ‼️
やる気が出てきました


\\是非やってみて//
気がすすまないこと
嫌なこと
苦手なことやめてみる

足し算でなく引き算




美味しいもの食べたり

欲しいものを買ったり

素敵な人と会う

のも幸せ


自分のふとに従って

怖いけど

今まで言えなかったことを

きちんと伝えたり

苦手なことをやめてみたり

するのも幸せ




バランスだね💓


楽しいこと

したい‼️方は

こちらを💓





お申込み&お問い合わせはこちらから




本日もお読みいただき
ありがとうございます


かこちゃん公式LINEでは
お問い合わせや質問、ご感想を
1:1でトークしています
お友達になってください💐




すべての出来事
すべての人に感謝します✨