50歳から輝く人生✨
心を整えるプロ✨かこです🍀


先日《ゆるしのレッスン》

生徒さんの卒業式でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



✨1年9ヶ月✨


1〜2ヶ月に1回のペースで

個人レッスンを

受けてくださっていましたMちゃん

ご卒業です👏



レッスンでは1週間に1回を目安に


*今《ある事》に目を向けて

感謝できる事は何か


その反対に


*ストレスに感じた事嫌だなぁと感じた事

しっかり味わって

そこから取り組める事は何か


を観察して書き出し

自分を見つめる習慣をつける為に

✨報告レポート✨

をメール提出していただいていました




彼女は48回報告してくれました

よくご自身と向き合われてがんばりました

凄い事です👏👏👏



彼女が特にコツコツと続けられて

偉いなぁと思っていた所は

他にもあります


レッスン始まる前に

瞑想しながら

ご自身の身体、頭を

よしよしとさするワークをします


ハンドマッサージ

アロマセラピストの彼女はこれが得意❣️

彼女はコツコツと続けました





以前は『続けられない事が悩み』

と言われていましたが



続かないのが悪いのではなく

ご自身に合ってるか合ってないかが

分かっただけ


続かないなら続くものを探せばいいですよ

とお伝えしていました


 

そんな彼女が

*報告レポート

*ご自身をさすって、声かけする


事を続けられました👏👏👏



その結果


『艶々してるし、シミもない。』

とよくお肌を褒められる彼女


『素材がいいものを使用して

マッサージしてるからかなぁ。』

と言うと、褒めた方はこう言われたそう


    

『いや!内面が輝いてるから
綺麗やねんで!』


✨嬉しい言葉ですね✨


彼女は58歳

病気せず元気でいられて

お肌やお洋服を褒められる


やっぱり人は

見ておられます


外側じゃない

内面から溢れるもの


本当の自分と一致してるか

していないかを




若々しくお綺麗なMちゃん

レッスンが始まる時

人に非難されるのを怖がっている自分がいる

と質問シートに書かれています



今では

非難されるどころか褒められてます笑



レッスンでは

お誕生日から数秘術の見解も

お伝えしています


数を知って可能性を開く鍵🔑


鍵🔑とは

自分を押さえ込んでいる環境から

扉を開く鍵🔑


自分を押さえ込んでいる環境には

生きていくうえで必要な

お水、ご飯やお金

愛を貰える環境があります


でもそれは

自分で勝手に思い込んだ条件を

ちゃんと守ればと勘違いしています



それはただ

息苦しさを感じる環境


条件付きの愛で

自分を偽って生きているから



本当は誰だって

そのまんまの自分を愛したいし

愛されたいと望んでいます





その頑なに守っていたものは思い込みなんだ

と手を放し

扉を開ける時は怖いものです



そのサポートをレッスンではしています


自分が自分を

そのままのあなたでいい


あなたの価値はなんら変わらない

あなたは愛されている

あなたは素晴らしい

そう唱え続けるサポートです



彼女の【扉を開ける鍵🔑】は


人に合わせる事をやめる


常に誰かのご機嫌を伺って

みんながいいようにを

気にしておられました


優しいお人柄

人との調和を大事にし


旦那さんや義母が言う事に

従っておられました



自分がどうしたいか

自分が何を感じているかより

我慢する事が安全な環境

そう思い込んでおられました



レッスンでは

少しずつ『嫌な時は嫌』と言えるようになり

【ストレスになる事は自分にさせない】

を意識されるようになりました



自分に優しい意識です✨



結果

義母さんは元気で

介護知らず


なんと‼️

旦那さんと結婚30周年&傘寿のお祝いを

30年前に披露宴をされたホテルで

お客様を呼んで

開催されたのです👏👏👏


そこには、ご自身のお母さん、

娘さんも出席されました🌸🌸🌸




こんなにハッピーな結婚30周年って🩷🩷🩷




Mちゃんよくがんばりました👏👏👏




さあ!これからが本番です!



人生まだまだこれからよ🥰



    

🌸ご卒業おめでとうございます🌸

ゆるしのレッスン実践編がスタートです!

ご自身の道を
ご自身のハンドルで
進む時がきました



『かこちゃん教習所🚗』
で習った事を
ちょいと頭の片隅に置いて


どこへでもご自身の行きたい方へ
進んでください


この魂の車🚗(肉体)は
道を曲がってしまうと
嫌な気持ちになって教えてくれますよ

あなたが悪いのではなく
道を逸れたよー!
という警告⚠️音なだけ


それに気がついたら
またレッスンで学んだ事を
思い出してね

ズレたら戻すだけ🩷


これからだって
苦しいこと
挫けること
自信を喪失することだってあります

その度ごとに
自分の価値は変わらないんだ!
って自分を信頼し
自己愛を深めていくことです✨


自分への信頼を深めていく
自分への愛を深めていく

それがゆるしのレッスンだからね


講師🍀かこ🍀


Mちゃんと大切なご家族や周りの方が

豊かで幸せに過ごせるよう

祈っています✨



最後に一緒にカラオケ🎤へ行って

シャウトしまくってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





 

Mちゃんのゆるしは



自分自身が感じてる事をゆるす

自分への理解が

人への理解となり


愛と調和が生まれます


    

Mちゃん♡
長い間私を信頼し
レッスンを受けてくださって
本当にありがとうございました✨




沢山楽しい事

一緒にしましたね


ありがとう❤️

ありがとう❤️

ありがとう❤️




    

🍀お知らせ🍀

ご好評いただいていた

ゆるしのレッスンですが
これにて終了とさせていただきます✨


1つやり終えた気持ちです✨

これから本当に何がやりたいのか
自分自身を見つめてみたいと
思っています


生徒さんになってくれたみなさん
応援してくださったみなさん

本当にありがとうございました🍀


🩷ブログや個人セッションは

続けるよ


今後ともどうぞよろしくお願いします☺️



50代から輝く人生✨

心を整えるプロかこ🍀