親愛なるみなさん
かこです🍀


1月も今日で終わりですね

お正月ってつい最近だったんだ🤭



あっ!という間🤭

こうやって1年が過ぎ去っていく


毎日毎日を

大切に丁寧に生きていこう✨





みなさんにとっての

毎日を大切に丁寧に生きる

ってどういう事でしょうか



私にとっての

大切に丁寧に生きる

とは。。。


【自分の違和感や感じた事を

大切に丁寧に見つめる事です】





昨日

ネガティブな感情が湧き出てきました

LINEの連絡に
ん?となったの
しかも3人の人からの連絡すべてに


なんでこんなに
ネガティブに反応してしまうのかな🤨


答えは簡単✌️


    
お仕事終わって
寒いなか自転車で帰ってきて

空腹で疲れていたからです✌️




私がいい状態じゃないから
反応してる



まずは私の大好物おでん🍢をいただく


お腹を満たして
少し休憩

落ち着いたから
ネガティブな感情を見つめてみた



疲れて
お腹が空いてただけだ🤭
満たされて
周波数がが変わった
つまり、視点が変わった



相手の立場になって
言い分を尊重できた

もう少し相手に
詳しい事情を聞いてみた




そしたら自分の声が聞こえた


『相手に反応して
自分の正しさをぶつけようとしてない?』

『自分の正しさや
相手が間違ってるって
自分の意見を主張しようとしてない?』


正直
自分の正しさを主張したい
って思ってた

負けたくない!
って出てきた🫣



ってなんなんだ😅



勝ち負けなんて🫣




人は違うだけ


相手には相手の思いがある


相手のそれを受け入れようと
素直に思えた


正解不正解はないしね



私の中の頑ななもの
『自分の正しさを主張したい』

そんな想念に気づけて

これ要らないね
って手放した



こうやって私は
毎日がゆるしのレッスン

またひとつ成長した!
伸びしろしかない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



自分のネガティブな感情に
反応せずに
大切に丁寧に見つめてみる



1日1日が気づきの愛おしい日々です🍀




1月もありがとうございました🍀


2月もよろしくね🍀



笑って微笑む

健やかな2月を過ごします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


🍀セッションメニュー🍀

🍀初めましての方へ
単発体験型セッション
『もしもし!かこちゃんです!』はこちら


🍀 今の自分を赦し

望みが叶う土台づくり

《ゆるしのレッスン》

〜半年サポート〜

こちら


🍀ご自身と大切な方のお誕生日から

メッセージを贈る誕生花セラピーは
こちら



🍀お散歩セッションはこちら
 
かこちゃん公式LINEでは
ハッピーになる
メッセージを贈っています🎁
 
また、お問い合わせや質問、ご感想を
1:1でトークしています

お友達になってください☺️

 
LINEに登録くださった方は
提供サービス1回のみ500円引き致します
登録後、メッセージかスタンプ
くださいませ☺️
 
 
すべての出来事
すべての人の出会い
すべてのご縁に
心から感謝します✨