落ち込んだり
傷ついたり
悲しくなったり
絶望を感じたり
悔しかったり



この感情は
自分を諦めてない人の
大切な感情です







落ち込みたくない
傷つきたくない
悲しみたくない
絶望なんて感じたくない





こう感じるのは
自分を諦めて
自分に蓋してる人です







落ち込んでもいいよ
傷ついてもいいよ
悲しくなってもいいよ
絶望を感じてもいいよ



たとえ自分の道から外れても
私は絶対戻ってくる
自分の道に







自分を信じて
自分に寄り添う優しい意識をもつ事



自分が自分の1番の味方である事



自分を赦す事



私は私であり続ける✨

私の道を歩む✨

自分のお花を咲かす事に
一生懸命になろう✨





みんな自分のお花を咲かそう🌼





若い頃から
小馬鹿にされても
気づかず、友達から
『あなた、今馬鹿にされたんだよ。
今の場面、怒る所だよ。』



そう言われてもピンとこなくて



まぁいいやん
言わせておけば…
ともならず
悶々とした事がよくありました






まず

言われる要素が私にはある

という、自己肯定感の低さから

でした



自分が感じた事より
他人に強く言われた事を
やっぱりそうなんだ〜
と受け入れるのです




『やめてよ‼️そんな事言うの‼️』




本当はこう言いたかったんだ



わたし





誰かに何かを言われて
落ち込んだり
傷ついたり
悲しくなったり
絶望を感じるのは


ちゃんと本当の自分が
人が言う事より
自分が感じたままでいいんだよ〜

潜在意識では
自分の心が楽な方を選んでいいのよ〜
そう抵抗してくれているのです





嫌なものは嫌 
そんな事されるのは嫌です

行きたくないから、行かない
迷うならやめる


そう言える強さ

自分で選択する
何にでも縛られない自由な心




✨これが私の欲しかったもの✨

 


私の心が響くものに目を向けよう







外に目を向けないで
自分の内側を見る癖を







ずっといい子、いい人してたから
つい相手の期待に応えようとしちゃう








断ったら、相手は残念がるだろうなぁ







だけど自分の本音は


興味ないものは

行きたくないなぁ

聴きたくないなぁ

話したくないなぁ

見たくないなぁ







それなのに自分の大事な時間を使うの?
相手に悪いから?





本音隠したまま 付き合って疲れて
結局相手を私が悪者にするんだよ



何やってんの!私!




自分の気持ちが良くなる事を
しよう!
聴こう!
話そう!
見よう!



そう自分に寄り添う意識に変えて
1日過ごしてみた





見るものすべてが美しい✨






誰かの言葉より
自分の気持ちが1番

誰にも私のエネルギーは
削がせない


思い描く望みは
必ず手に入る

今ここに夢中になる




焦らず
落ち着いて

そうなるべきことは
そうなるべきときに
そうなる



自分の心に従うことが

自分にとって
周りの人にとって

の優しさなんだ






優しい時間を過ごせた


今日一日を大切に生きた


自分だけの豊かな時間

上質な生活だ






大好きな空を眺めて





大好きなお花を眺めて



お茶タイム



外でボーっと過ごした


めちゃくちゃ気持ちが良い✨



自由だ〜


自由って

自分を解放させる事なんだ



誰のせいでもない
自分が自分を縛ってただけ



ずっと右側の背中が
尋常じゃないくらい痛かったのが
嘘のようになくなった


抜けた〜


自分で背負ってたんだ


だから背中が痛かったんだ




もっと楽で楽しい事を
選択していこう






いい人歴長かったから
すぐ癖が出ちゃうけど
気がついてすぐ
軌道修正


自分の道に戻る

自分のお花を咲かす

この事だけに夢中になる



素敵な1日だったなぁ🍀





あなたも自分のお花を咲かせる事に
夢中になってください🍀
ハッピーサポートいたします🍀



手書きの誕生花シートも
ついてるよ




お申し込みはこちらから💁‍♀️




本日もお読みいただき
ありがとうございます


かこちゃん公式LINEでは
お問い合わせや質問、ご感想を
1:1でトークしています


お友達になってください💛






すべての出来事
すべての人の出会い
すべてのご縁に
心から感謝します✨