この病気に、25歳の成人女性に診断がつきました。私の娘です。

アレルギーとの付き合いは、離乳食の頃から喘息はなくて、皮膚症状だけ出てましたが、食事には気をつけていたんです。


アナフィラキシーショックも起こした事あります。(今思えば、海老ではなく小麦粉だったのだろうと思います)ガーンガーンガーン
そのショックの後からエピペンは所持ですが、使用はしていません。

あまりにアレルギーが強い為、大学病院で検査になり、胃カメラと大腸検査で
好酸球性胃腸炎と診断されました。

難病指定の病気。


そして現在。


食事の楽しみを知って、食べる事が大好きだった娘。
食べると胃腸症状が強く、またアレルギー値も高い為に食べられる物が限れられてしまう。

悲観して、落ち込む娘にどう声をかけて良いか、わかりません。

私もアレルギーはあるけれど食事で大きな制限はなく食べる事ができます。


これからまずは来週病院の消化器科で申請する事になります。

病気を知る為に勉強をしないと。でも新しい病気なんですねショボーンショボーンショボーン

同じ様な方の話を聞きたい、どんな悩みを持って 今いるのか、知りたいです
本来なら本人が色々と動くのが良いのでしょうけれど、余りのショックにメンタルも落ち込んでしまって。

母の私もどうして良いのか。。。えーんえーん


毎日の食事が不安です。。。