アーシングとサンゲージングって何はてなマーク
そんな方にそのメカニズムと効果について
取り上げてみましたニコニコ

▶アーシングとは
 裸足になって直接大地に触れること霧

▶サンゲージングとは
 太陽を凝視すること☀
 メガネやコンタクトは外し、裸眼👀で行います
 朝日🌄(日の出から1時間以内)と
 夕日🌇(日没前1時間)の時間帯で行うこと
 が推奨されているようです指差し


わたしも、朝ウォーキングをして、朝日🌄を
見ながらスワイショウやストレッチ、
深呼吸をしていますニコニコ

特に朝日🌄は、優しい光で大好きです💕
強いエネルギーを与えてくれます照れ
自律神経も整え、メラトニンやセロトニン
の分泌も促すので、安眠に導いてくれます照れ

朝の新鮮な空気も吸いながら、1日を始める✨
心も身体もスッキリ、リラックスできますよ照れ

子どもの頃から、太陽は直接目で見てはダメ🙅
と聞いて、育ちませんでしたかはてなマーク
長く見すぎるのは危険だと思いますが、
身体にも精神にもいいことたくさんだった爆笑


〜アーシングとサンゲージングの
メカニズムについて〜
奈良県にある棚田の宿 ささゆり庵のHPが
分かり易かったので、抜粋しています↓

⭕アーシングのメカニズムについて





⭕サンゲージングのメカニズムについて



⭕アーシングの効果
 ・自律神経を整える
 ・ホルモンバランスを整える
 ・血流改善
 ・リラックスできる
 ・睡眠の質改善
 ・放電作用

⭕サンゲージングの効果
 ・体内時計を整える
 ・自律神経を整える
 ・睡眠の質の向上
 ・ビタミンDの生成
 ・セロトニン、メラトニンの分泌促進
 ・松果体(第三の目)の活性化
 ・太陽からのエネルギーを取り込むことで
  食欲が抑えられる
 ・肉体と精神の安定
 
こんなにもいいことだらけ✨
気軽に出来る健康法です歩く

わたしも、阿蘇や大自然の中に出かけた時は、
裸足になって大地のパワーをいただいています🙏

大地のエネルギーに触れることにより
調和されるのでしょうね✨
自然🌳☀、地球、宇宙🌏に感謝ですねおねがい

現代人は、アスファルトやコンクリートに
囲まれ、草履を履く生活から、
ゴムを使用した靴へと変化し、
自然と放電できなくなってしまいましたショボーン

休日には、自然の中に身を置いて、
五感の働きを活性化してみては
いかがでしょうか!?
心身共にリラックスし、元氣になりますよ照れ

本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコニコニコ感謝🙏



*とてもきれいな✨エネルギーたっぷりの
 富士山ご来光🌄の写真集✨です↓