みなさんは、

息、呼吸を大切にしていますか?


息という字は、

自らに心と書きますね!!

本当に日本語には、意味があり、

よく出来ている✨

まさに、呼吸の状態は今の自分の心を

顕している!と言っていいでしょうニコ


自律神経が乱れていたり、心配事があると、

呼吸も浅くなっています😿


日頃から、

呼吸に意識を向けて、大切に息を吐くこと、

吸うことを行ってみて下さいおねがい


今日は、

ひすいこたろうさんのYouTubeのご紹介ニコニコ

よく、今を大切に生きよう!!と言いますが、

気づいたら過去を後悔したり、

将来を不安に思ったり・・

自動思考が始まると、ネガティブな想念が

次々に出てきてしまう悲しい

あるある!!ですよね💦


YouTubeでは、

ネガティブな自動思考から、今に想いを戻すには、呼吸に意識をびっくりマーク

というお話をされています指差し


6分ほどの動画ですが、とてもいいお話✨

なので、ぜひご視聴下さいウインク


 https://youtu.be/1SeXvDSS7To?si=EN4HOPNGK1joX31i 


更に、自律神経を整えるのにおすすめは!

朝日を浴びること🌄

体内時計を整え、セロトニンやメラトニン

が分泌されます照れ

太陽☀のすごいパワーをいただきましょう✨



本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコニコニコ

今日もいい1日を照れ