母子手帳は、誰が、どのような目的で


作ったのかご存知ですかはてなマーク



母子手帳の闇について↓

https://www.instagram.com/reel/CxscuwrpPy0/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 


真弓定夫医師のお話↓


現在、生後2ヶ月からの
ワクチン接種スケジュール
恐ろしい💦


4月より5種混合ワクチンの定期接種が決定

しています💦




コロナワクチン騒動で、母子手帳にある


予防接種についても大丈夫なのだろうか?


と疑問を抱いたお母さんたちも、


いらっしゃるのではないでしょうか?



我が子が小さかった頃は、ワクチンの害など


知るはずもなく💦


むしろ、接種することが、母親としての義務!


くらいに思っていたぐすん


バッチリ接種してしまいましたえーん

何事もなかったので、幸いでした🙏


ワクチンの闇に気付いたとしても、

保育園や自治体、小学校などあらゆる場面で

接種を薦められるでしょうね。

子どもが生まれてから、一切予防接種を

させていない知人がいますが、

ネグレクト扱いをされた事もある

ようです😿

貫くには、子どもを護る母の強い意志が

必要です!!

その為には、きちんと理解し、

納得することです。

人にどう思われるとかではなく、

自分軸で考え自己責任の元、選択していくこと

が必要です!

何事も、まず自分で調べてみましょう指差し

子どもを護れるのは、親なのですからびっくりマーク


乳幼児の予防接種について
ナカムラクリニックの院長ブログより↓

 https://note.com/nakamuraclinic/n/n7795663d1980 



 今日も、最後までお読みいただき


ありがとうございますニコニコニコニコ感謝🙏

 


イベントバナー


*重曹クエン酸水に

 

*鹿児島県産さつまいも原料のクエン酸

 

 

*入浴剤として

 

 

*天然塩を摂りましょう

 

 

 

 

*スッキリした味わい

 

 

*解毒やシェディング対策に