石切神社あきまつり | 石切にある「ふじき鍼灸整骨院」の日誌

石切にある「ふじき鍼灸整骨院」の日誌

      


♥身体の健康づくりをお手伝いします♥

こんにちは~

じゃんぼ食鮮館石切店東側の石切中学校への道

オレンジ色のカラーが目印の癒しのスポット

 

腕が急に上がらなくなった四十肩・五十肩の方の強い味方

 

石切が大好きな地元石切出身の

ふじき鍼灸整骨院の院長藤木です。

 

 

暑すぎた夏が過ぎ

 

朝晩に気温が下がり寒さを感じ、

 

食べ物がおいしい季節になってきました。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

石切神社の秋祭りが今週末

 

10/21(土)と10/22(日)に迫ってまいりました。

 

夏祭りは 担ぎ番は”芝” でしたので、

 

植附、日下、辻子の太鼓台祭が巡業します。

 

町中”どんどん どんでんどん!!!”と

 

太鼓の練習の音が聞こえてきます。

 

血が騒ぐという人もおられますね。

先週末枚岡さんのお祭りは雨が降りましたが、

 

今週末は晴れ晴れの予報です。

 

せっかくのお祭りですので、

 

晴れてお祭りを楽しめたらいいですね爆  笑

 

 

 おまけ

昨日箱殿に新しいお店がオープンしたので行ってきました。

 

クスリのアオキ 箱殿店

 

場所は石切方面からは東高野街道を南に向かい

 

箱殿東の五叉路の南側の道を山側に少し上ると

 

すぐ左手に看板が見え大きな駐車場があります。

チラシの地図だと車用になっているのか

 

枚岡中学校の前の道と暗峠奈良街道が

 

省略されているので余計にわかりにくいですねーガーン

 

 

最近ドラッグストアーが急激に増えてきましたね!

 

吉田の方にも他のドラッグストアーできるそうです。

 

また詳しい情報が入りましたらお伝えできたらと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで・・・・。

最後までお読みくださいまして有り難うございます。

 

 

〒579-8014

東大阪市中石切町4-2-12

ふじき鍼灸整骨院

 072-985-4181(よいはり) ←スマホの方はタップでかかります