もう大人の息子と

イジメの話になった。


「僕イジメられてたで」と

はじめて本人の口からきいた。


当時、妹から聞いていたけど

本人が言わないのに

こちらから言うのもなー

と思っていた。


靴が片方無くなった。

筆箱にひどい言葉が

書いてあった。

シャツの背中に

シャーペンでつつかれた

無数の穴があった。

ここまでは

気づいていたこと。


筆箱が

ゴミ箱に捨てられていた事もあると

話してくれた。


でも彼は

こんなとこになんで落ちたんだろう?

と思ったそう😆


私に似たんだなーと思う。


新卒で入った会社で

直属の先輩が辞める時

みんな泣いていた。

私も泣いていた。


先輩は順番に

ひとりひとり声を掛けていた。


そして私の番が来た時

「あんたの涙はうそや!

あんたほどイジメがいのない人

いいひんかったわ」

と言った。


「え?イジメられてたん?私?」


後から聞いたら

会社中知っているほど

その人は私をイジメていたそう。


そういえば

旅行のお土産とか

私にはくれた事無かった。


いくらイジメても

感じて無い私に

嫌気がさしていたらしい。


私はそもそも

お土産が

貰える資格なんて

無いと思っていた。


というか

私はその先輩が大好きだったから

そんな考えが根っから無かった。


この件以外にも

今考えると

あのとき

イジメられていたのかも?

という事は多々ある。


小さい頃

塀の向こうに入ったボールを

取りに行くのは私だったし

なんか損なことは私だった。

あんまり泳げないのに

クラスの水泳の代表にされた。


大人になっても

バカにされてる事に気が付かず

ウソを信じ続けていて

笑われた。


めでたいと言えばめでたいやつ。


でも鈍感だから

やってこれたよなーと

息子と笑った。


息子はちゃんとハッキリ

言うやつになった。


そして私は 

私の世界には

そんなやつはいないと決めた。


私の世界を

私は信頼している。


❤️❤️❤️ ❤️❤️❤️ ❤️❤️❤️ ❤️❤️❤️


結界アート描いてます。

飾るとそこがパワースポット!

身につけるとあなたが 

パワースポット!


また、エナジーコントロールの

個人セッションしています。

お気軽にご連絡ください。


https://line.me/ti/p/ohApDPmN_p