2018年11月頃から
わかりやすい
不思議なことが増えた

現実に
振り回されていると
感じられなかっただろう
自分の本当の気持ち

何度もブログに
出てきた
インスタライブ

毎朝瞑想をすること
自分を大切にすること
自分の機嫌を
1番に考えること
自分ファースト
私は私

とにかく
それを
やろうとしてた

今までの
自分に
邪魔されながら

自己否定
無価値観
何かに
すがらないと
生きていけない
と思う
周りへの
依存

そんなものが
現実となって
目の前に
現れ
誰かの口を借りて
聞かされた

そのたびに
ビビって
怖くて
やっぱりだめだ
と諦めそうになって

それでも
朝の
インスタライブで

私はわたし
持ち直して

そんな日に
あのスカーフを
買った

ホントは
とっても
欲しかったんだ

そうわかったのは
手にした時

お金無いし
していくとこないし
ヒーラーでも無いし
そういう
仕事しないし
私には
必要ない

と思っていた

ホントは
思おうとしていた

実際
Doniさんに
逢う機会が
それまで
全然
無かった

親しい友達は
みんな逢って
持っているのに

今思えば
不思議


そのスカーフは
私を
ご機嫌に
してくれる

そして
このスカーフを
手にした
すこし後の
3日間
毎日Doniさんに
会うことになった

私は
東京に行くことが
決まっていた

夜にちょっとした
予定があるだけで
他には何も
決まって無かった

帰ろうと思った日が
週末で
紅葉の京都に向かう
交通機関は
満杯だった

だから
友達の家に
泊めてもらうことを
お願いしただけで
なんの予定も
入ってなかった

1日目は
写真を撮ってもらい
2日目は
Doniさん主催の
瞑想会へ行き
(この日はThanks Giving Dayありがとうの日!)


3日目は
鎌倉の山の中へ
みんなで作った
花たちの曼荼羅を
二人で
埋めに行った
日本語のできない
Doniさんと
英語のできない
グーグル翻訳様々!
感謝


京都へ
帰ってきてから


誰にも会いたくなく
自分に集中する
日々が
2ヶ月ほど
続いた

気持ちは
引きこもり
という感じ

かと言って
出ていかない
わけではない

年末から
年始だったし

本当の引きこもりは
できなかった

ちょっとした
不思議が
ちょこちょこ
起こり

面白いな
という
毎日は
淡々と
続いていた

立春まで