こんばんは


GW後半戦です

妻が暦通り4連休です


4連休初日は、前職の人達に誘われてランチの予定があり、、、仕方なく諦めましたがえーん


本日より2泊の夫婦旅を開催致しますはっ誰に宣言?


朝8時出発です

まずはダーツのできる🎯はっ?満喫でモーニングしつつ

その後いざ信州へグッルンルン


道中「小黒川PA」にてトイレ休憩


まだギリギリ雪が見えますね


お昼前には最初の目的地に着きました!

と思ったら、、あまりの山道のため断念汗汗




仕方なくランチへ


伊那市へ!

伊那といえばマグロですねはっ!?


右近はマグロ丼セット 美味しかったです


妻は揚げ物セット エビ大好き💕


美味しいランチの後は次の目的地へ

春日神社⛩️さんへ


歴史を感じる佇まいでした


ただ、、妻が楽しみにしていた御朱印が…品切れ汗


妻が寂しそうに帰ろうとした瞬間、妻の頭上にアオサギさんが小枝を咥えながら通り過ぎます!

妻は大喜びでした。

御朱印のお詫びをしてくれたように感じましたグッ

妻よ、良かったね〜

そうそう出口に小川があって、そこにもゴイサギが小川から目の前を飛んでいき大喜びでした

神様!妻が喜んでますよー。ありがとうございます


気分上々で次は伊那東大社へ



天気に恵まれ気持ちの良い参拝ができました


ちょうどいい時間になりましたのでホテルへ

今回は初めてのホステルにしました


45m2というほぼアパートです!


お風呂も家みたい


ダブルベットが希望でしたー笑い泣き


眺めの良いベランダダブルベットが…


癒されますね ダブ…


ゆっくりとします

ハイネケンビールとコーヒーで!


妻は勉強を右近はTVで世の中の勉強ガーンDASH!DASH!



あっと言う間に18時です

予約したお店へ

「信州伊那まちアルプス食堂」さん


夫婦でいてくれてありがとう〜乾杯🍻

右近はマルスハイボール


日本酒が嬉しい


信州サラダ


鹿肉の春巻き カレー味でした


山賊焼ハーフ 定番ですね

妻はたまらず白ごはんヘビラブラブ


信州と言えば「野沢菜の天ぷら」

なかなか旨いので良かった!


右近さん日本酒に切り替えますキラキラ


ひねどりポン

ひねは親鳥なので歯応え凄いので薄切りにしてますね!有難いです。味は言うまでもなく旨みが濃いですよ!


妻は2杯目をオレンジジュースへ


右近さんと負けじと井の頭という伊那のお酒

いいでしょーー!

もちろん旨かったですよ

音声消すの忘れてうるさいです🙏


ちょっと調子に乗ってペース早かったのもあり右近さん酔っ払ってきましたよ

毎度のことながら、この時間が幸せでたまりません。

妻との二人飯はこれにて終了です。


明日も神社参拝しながら飯田市に入ります

飯田市といえば!!

ふふふ


明日の夕食も楽しみだっ!



それでは皆様おやすみなさい💤