「有吉反省会」ならぬ、有賀反省会ショボーンビックリマーク
 
ホームページ開設以来手つかずだったのを
日本テレビの制作スタッフに見つかってしまいましたね。
 
可哀想な私のHP。
 
ブログのほうは、はい!更新しました!
 
まあ、とにかく、
怒濤の日々でして。。。
 
育児、介護、仕事。シングルペアレント。
 
これらに当てはまる皆さま、いらっしゃいますか?
いつごはんを食べたかな?
何時間寝たかな?
自分のことは後回しの日々を
15年も続けてはいけませんね。
もし可能だったらアウトソーシングをしましょう!
私は抱え込むタイプなんです、、、
 
食材選びも
アロマセラピーも
食器集めも
お料理もお菓子作りも
美術館巡りも
時間と手間をかけたら
ほーーーんとスッキリしました。
HPの私の100のお気入りの事柄です 笑
 
良く寝て、
身体に声をかけて、
感謝して。
ありがとう、ありがとう!
 
生活を見直したら、涙が滲んできました。
余裕があるとないのでは、全然違いますね。
余裕を持った子育てっていいものですね。
というか、生活するのって楽しいことなんですね。
ずいぶん私も病んでいました(笑)
毎日幸せだと思っていましたが、
いつの間にか疲弊していたみたいです。
 
ところで、
女性の働き方の
ロールモデルが出来ないものか
私なりに17年間実験を重ねました。
 
ほら、日本人女性は、先進国のなかで
厚遇されているとはいえないでしょう。
 
昨日の山口で講演会があり、
ワークライフバランスについてお話しながら
考えや経験をきちんとまとめなければ
と感じました。
 
多様性がより認められ、
働きやすい世の中になりますように。
切に願って、このブログを終わります〜
読んでくださり、ありがとうございました!