大変ご無沙汰してしまいました。

ひろこさん、辛島美登里さん、つるさん、ナイトさん、はまさん、他みなさんからのメッセージいただいていましたねドキドキ

本当にありがとうございました~



さて、乗馬。

20代の後半に始めて長らくお休みしていましたが、健康増進のために再開しています馬 
長らく放っておいた鞍も鞭もまだ使えました。

そこで行ってきました。韓国済州島。

済州島には様々な歴史がありますが、蒙古襲来の頃にモンゴルの拠点だった済州島で馬が大繁殖されたそうです。ですからここには小ぶりなモンゴルの馬がたくさんいます。

いまでは沖縄のようなリゾート地。成田空港から2時間くらいで到着します。



暖かで爽やかな気候でした。



広い草原を走った後、休憩します。




こちらはモンゴルのホースショー。
私が一番好きだったもの。




駆け足の馬上で縄跳びをしたり、逆立ちも。



また写真を載せますね。