昨日、nottvの「青木隆治のエンタメまるっとLIVE」に出演しました。
nottvとはNTTdocomoのスマホで見られる(有料)テレビ局です。「初めてのテレビ局での放送だ」と胸を踊らせ東京ミッドタウンのスタジオへ。楽屋へ通されると「ああ絶景かな」六本木ヒルズの最上階に負けない眺めの良さ。昔住んでいた家、子供が通っていた幼稚園や学校など丸見えで恥ずかしくなりましたが、当時はミッドタウンはなかったですものね。港区がこんなに変わるとは。子供のころは、都電の跡があったりして長閑でしたよ。
nottvの番組放送を見たのは初めて。コマーシャルがないせいかゆる~りとした雰囲気なんですね。民放とは成り立ちが違うので当たり前ですが、新鮮に感じられます。司会の青木隆治さんは自然体で、私の司会にも取り入れさせていただきたいエッセンスがたくさん。美しい歌声と会話の声のギャップにも驚かされました。磯山さやかさんはシャキッと格好よく(しかも可愛く♪)、日高大介さんが生中継担当でした。え、日高さんじゃないですか!?とスタッフの方に申し上げると「大先生なのに贅沢でしょう?」。
番組が終わり(私はゲストの立場は得意でないので、何を話したかよく覚えていませんあせる)ミッドタウン内にある鎧塚さんのお店で仕事の打ち合わせをし(美味ラブラブ)子供たちをピックアップしてお稽古ごとへ連れていき、ご飯を食べさせながらママ友らと学校について話をし、帰ってから子供の残りの宿題を見て、寝かしつけて、いつものようにバタバタな一日が終わりました~